ビッグダディ

ビッグダディ

 

昨日、ビッグダディと呼ぶにふさわしい人にあった。

実は、彼は私と同年齢であり、現役の競輪選手でなのだ。

とあることから今から4年前に知り合った。(その当時の記事

そんな彼がついに引退するという。

かねてからの約束であった、引退の際ははなむけに歌をつくらせていただくことを実現するために、これまでの生い立ち、現在の心境、これからの生き方等々について数時間にわたり話を聞いた。

そこにあったのは、まさに自転車愛愛と家族愛そのものであった。

骨折、手術を繰り返しながらも、都度立ち上がり、敢然と試合に挑む。。

一位フィニッシュ回数は4百回を上回る。。

競輪は肉体のみならず、心理戦、作戦等々、体と頭をフル回転させて挑む協議である。

まぶしい限りのたくましい肉体は、本人は限界を感じられているのだろうが、まだまだ十分戦えそうだった。

でもこらからも人生のファイターですね。私も少しは見習おう。

 

http://www.minato-yamaguchi.co.jp/yama/news/digest/2013/0901/8p.html

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    しゅうじ (土曜日, 22 7月 2017 22:02)

    競輪選手とも交流があったんですね。どんな選手かと少し調べさせていただきました。同期の中では最初にGIタイトルホルダーになるのではないかと期待されていた選手なのですね。でもそうならなかった。その理由ではと思われていること、あっ、もしかするとそれがビッグダディと呼ぶにふさわしいことに通ずることでもあるんでしょうか。私もというか私はまだまだこれからですからしっかり見習いたいと思いました。では、おやすみなさいませ♪

  • #2

    元気 (日曜日, 23 7月 2017 07:03)

    そのようなところだとおもいます。KRYの24時間テレビに出演させていただいたとき、番組終了後親子でKRYまでお越しいただき、ライブを聴いていただいたのが始まりです。
    キナコが、どんな歌詞を書くのか楽しみです。