これまでYOUTUBEにアップした全楽曲

パーキンソン病を道連れに、夫婦で音楽活動を続けています。

今思えば、病気で失ったものよりも得たものの方が大きく、真の自分自身を取り戻している途中にあるように感じます。ただし、これは自分ひとりで成し得るものではなく、皆様に共感いただいているという実感をまさに肌で感じ取れるようになったからであり、皆様方あっての自分であることを強く感じます。人は支えあって生きていくまさにそのことを深く実感するとともに、謙虚に生きることの重要さを感じます。「げんきなこ」の音楽はまだまだ未熟で発展途上です。50台夫婦の青春物語、これからも筋書きのないドラマが展開していきます。(と自分で書いてます(笑))

ブログ掲載開始しました。

新曲「赤トンボ」をアップしました。

BGM


地元患者仲間のMさんの川柳を歌詞として曲に仕上げました。

ただただ、Mさんの川柳に感動です。

 



新曲「金言寺」をアップしました。

平成28年10月26日、島根県患者会様と奥出雲にて交流会を行いました、ここはかつて私が若かりし頃、渓流釣りに没頭したところでもあり、とても懐かしく感じました。可部屋集成館、NPO法人ふきのとうの皆さんによる和太鼓、昼食時にいただいた出雲そば、そして最後に訪れた金言寺、温かいおもてなしと相まって、心に残り続ける一日となりました。
この曲は金言寺ご住職の奥様からお聞きした大銀杏にまつわる話をもとに、キナコが書き上げげました。私のことも混ざっているような気が、しないではありません。(笑)(元気)

奥出雲にある金言寺は、小さなかわいいお寺です。
樹齢七百年のいちょうが天を抱き、その下に昔話に出てくる峠の団子屋さんのような茅葺き屋根のお寺がポツンと建つ、そんなお寺です。
その金言寺に縁をいただき、神有月の終わる頃、お邪魔しました。
いちょうはまだ盛り盛りと豊かな黄緑色で、紅葉のシーズンには少し早かったのですが、その日も、何人かの方がいらしていました。
金言寺には、いちょうに心ひかれて、さまざまな方が訪ねて来られるのだと、ご住職の奥様が話してくださいました。
いちょうの屋根の下で聞かせていただいたお話し上手な奥様のお話は、まるでドライブインシアターで映画を見ているように心を遠くに運んでくれました。
深く心打たれた奥様のお話と奥出雲の風景がない交ぜになって、この歌が生まれました。
イントロの太鼓は、同じ日、やはり奥出雲で聴かせていただき心揺さぶられたNPO法人「ふきのとう」の「チームやらこい太鼓」の演奏です。
(キナコ)

BGM


動画追加しました。

「きみとその先の、道へ。北海道」をアップしました。

患者仲間である、ぽぽちゃん(京都在住)、クリオネさん(北海道西興部在住)共同で1歌詞を作っていただいた「ふるさと」をリニューアルしました。北海道のテーマソング応募用にリニューアルしました。ボーカロイド(初音ミク)の利用ならびに、指定文言の使用(その先の道へ、北海道)という条件を満足するため、一部修正をかけリニューアルしました。




新曲「飯の山」(いいのやま)をアップしました。

キナコのふるさとである、山口県周防大島を舞台とした楽曲です。演歌風に仕上げました。

 


新曲「二十歳」アップをしました。

重い症状を抱える患者の方々は、多くの時間を病院内で過ごされます。そして二十歳の成人式を皆さんで慶びあいます。この楽曲は広島西医療センターの前身である原病院の患者様であられた早稲田尚志様〔故人)の作詞作曲によるもので、広島西医療センターにてしっかりと歌い継がれています。

その2(伴奏ピアノ)

その1.伴奏(ピアノ+シンセサイザー)

その3(シンセサイザー)


新曲「ミラクル やなぎょ」アップしました。

山口県柳井市にある国立病院機構「柳井医療センター」のゆるキャラ「やなぎょ」のテーマソングを制作しました。

歌入り

BGM


「初雪」、「愛になれる」BGMリニューアルしました。

初雪BGM

愛になれるBGM


バタバタ捕物帳大分日田バージョンをアップしました。

大分

元祖広島バージョン

元祖広島バージョンです。

高知バージョン(BGM)


新曲をアップしました。(福島県PD患者会、そして福島県に係るすべての方に捧ぐ)

抱きしめるしかないかなしみ(ボーカロイドが歌ってます)

抱きしめるしかないかなしみ(きなこボーカル)


一緒にいよう♪♪歌入り

のうた

一緒にいよう♪♪BGM


再びの少年歌

再びの少年BGM


これまで発表した楽曲を適時リニューアル中

ライブの予定

各イベントの詳細については、「ライブ&イベント出演情報」のページをご覧ください。

2016年

 

 

 

 

○12月22日(木)15時~16時

広島西医療センター主催 クリスマスロビーコンサート

(国立病院機構 広島西医療センター 玄関ロビー

 大竹市玖波4-1-1 

 電話 0827-57-3681)

 

     

エール~きみを信じてる~

蜂ヶ峯 思い出はきらら(歌)





エレキギターにチャレンジしてみました。


五橋渡り(エレキ版)

五橋渡り(エレキ版カラオケ)




お勧め楽曲(地元をテーマとした4曲)

                      lalala♪中通商店街

岩国駅前中通商店街の応援歌「lalala♪中通商店街」が、同商店街のオフィシャルソングとなりました。

     歌

       カラオケ



                レッドライトヒロシマ


BGM(カラオケ)



レッドライトヒロシマニューイヤーバージョン

蜂ヶ峯思い出はいつもきらら

五橋渡り


「げんきなこ」(元気)が愛してやまない楽曲:Dear

Dear 背景画リニューアル

吹奏楽コラボバージョン

コーラス



元気が通院している広島西医療センターのゆるきゃら「にっしーくん」のテーマソング

がんばれ!にっしーくん

がんばれ!にっしーくんダンス

がんばれ!にっしーくん音頭


1stアルバム発表しました。

1st「アルバム歌を歌って春にいる」を発表しました。お求め方法については、このホームページ宛にご連絡ください。

収納している曲は以下の5曲

・さくら降る

・雨はともだち

・愛し子

・Dear

・島風

(送料・税込み1000円)