スケボー青年

日曜日のことです。

夏をおもわせる日差しの中、車を走らせていたら、近所の美容院の前ににぎやかな人溜りができていました。

なんだろう。

見ると、フリーマーケット。

こんなところで、フリーマーケットしてるんだ。

ちょうど信号待ちになり、車窓からウキウキとフリーマーケットを眺めていたら、歩道をスーッと横ぎった人影が。

あれ、っと思ったら、スケボーにのった青年でした。

 

わたしたちが住んでいる町は、広島市のベッドタウン。

まだまだ田舎の風景が残るのんびりしたところです。

そんな町に、スケボーで移動する青年がいるんだ。

 

カープの帽子がかぶりたいから、かぶる。

スケボーに乗りたいから、乗る。

それぞれが好きなことができる町なんだと、なんだかとてもうれしくなりました。

 

                         (絵、安本洋子さん)(きなこ)

 

♪絵をクリックすると、「世界中の誰よりもきみが好き」をお聴きいただけます。

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=xlhSn-CTyjo