雨も暑さも関係ナシ

Nさんから、「昨日車を買いました!」とメールがとどきました。

V36スカイライン2ドアクーペ。パールホワイト。7万キロ・・・」

以下、グレードやら馬力やら、ホイールのこと、シートの質やらが、ぞろぞろ続いて書いてあります。

メールの本編は、『車を買った』ことではなかったのですが、ついでに書かれた車の話のほうが、本編より長くなっていました。

 

Nさんが、車が大好きらしいのは以前から知っていました。

車を改造した、とか、アメリカから○○を取り寄せた(○○は、わたしには覚えられませんでした。)といったような話を、何かの折に聞いた記憶があります。

魚釣りがしたくてたまらない元気さんもそうなのですが、世の中には、こんなにも好きなものがある人がいるのですね。

年も、雨も、寒さも、オフも、好きなものの前ではなんにも関係ナシ。

あきれるを通り越して、うらやましいです。

 

今夜、Nさんの夢は、スカイラインでかっ飛ばしている夢でしょう。

満月の今夜の元気さんの夢は、カムチャツカでマスを釣っている夢でしょう。

                               (絵、ふなえみゆき)(きなこ)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    スミピー (月曜日, 13 3月 2017 22:53)

    きなこさん、こんばんは!
    好きなものに夢中になるのって「童心に返る」って言うようになんだか大人になっても子供心がまだ存在している感じがあって素敵ですよね。他の人からしたら、そこまで⁉︎って理解しがたいくらいのこともありますが(笑)
    今夜もどうか好い夢が皆さんの枕元に降り注ぎますように…☆彡

  • #2

    きなこ (火曜日, 14 3月 2017 00:16)

    スミピーさん、こんばんは♪
    そう、ホントに素敵ですよね。
    そこまでする!?と思いつつ、そこまでできることが羨ましいです。
    そんなに好きになれるっていうのも、才能なんですかね。
    そういう人に会うと、その人のパートナーにも会ってみたくなるんですよね。
    どんな人を好きになるのかな、どんな人が好きになるのかな、と。
    コメント、ありがとうございました。
    スミピーさんも、いい夢を♪