ほころぶ

年末、友人のご家族宅であったイベントに元気さんとお邪魔しました。

それはわたしにとっては初めての、たのしく心に残る企画だったのですが、その話はまた。

 

で、帰りに、友人がお庭におりて、庭木の枝を切って、新聞にくるんでもたせてくれました。

梅と椿。

ツボミはついているけれど固くて、何色ともわからない枝を玄関にいけていたのですが、2日前だったでしょうか、ツボミがほころんでいるではありませんか!

椿は赤。

梅は白。

 

花瓶の中で、ちゃんと花開いてくれたのがうれしくて、そして、紅白にしてくれていた友人の心遣いもうれしくて、用もなく玄関をのぞいては花の開き具合を確かめています。

 

山口、広島、沖縄にまたもやまん延防止措置が発令されることになりましたね。

第六波。

どうぞどなたもお気をつけて。

写真をクリックすると「雨はともだち」をお聴きいただけます。

                 写真yama-p  文きなこ

 

お知らせ

 

 

 

 

東京豊島区の雑貨屋さん planet_handさんが、げんきなこのCD『歌をうたって春にいる』を取り扱ってくださることになりました。

ネット注文、郵送もしてくださいます。(振込、送料、税込み1280円)

詳しくは、げんきなこホームページトップページをご覧ください。