本日、「ひろしまさとやま未来博2021」のユーチューブ配信があります。

和高節ニと向原 さとやま未来博2021年

 

本日、14時からユーチューブにて、広島県主催『ひろしまさとやま未来博2021~和高節ニと向原原』の配信があり、1530分からのコンサートに、私たち音楽ユニット『げんきなこ』も参加させていただきます。

和高節ニさんは、広島県安芸高田市向原町出身の日本画家。

一度は家出して上京するも、ふるさとに根を張り、生涯、農村の営み、共に暮らす牛などを愛情に満ちた眼差しで描き続けました。

和高節ニさんの絵や人生を知ってほしいとふるさとを同じくする田川幸雄さん、白州民生さんが和高節ニの人生を思ってお作りになった『野に生きる』という歌を、ご縁があって元気さんがアレンジさせていただきました。

とても素敵な歌です。

そんなご縁で、今回『げんきなこ』にもお声がけいただきました。

私たちは事前録画参加なので、どういう感じになるのか実はよくわからないのですが、私たちも楽しみに視聴させていただこうと思っていますので、よかったらご一緒にご覧いただけたらと思います。

 

ユーチューブ配信

和高節ニと向原 で検索ください。

日時 本日117日日曜

14時から 広島県立美術館学芸員さんのご講演

15時から 朗読など

️1530分から 『野に生きる』コンサート