令和のかぐや姫

元気さんが、ホームセンターで見た犬に一目惚れしました。

白い柴犬です。

囲いの中で、お座りをして尻尾をパタパタ。 

立てば自分の尻尾を追いかけてクルクル。

5月7日生まれと書いてありましたから、まだ4ヶ月ほどの子犬です。

「名前をつけた。小太郎」

と、元気さんはもうすっかり飼い主気分。

私も次第に感化されて、スマホで撮った動画を眺めながら、寄ると触ると二人で「小太郎」の話をしていました。

ところが。

昨日、ホームセンターに行ったら、小太郎はいませんでした。

小太郎、売れちゃったんだ

カワイイ犬だったもんねぇ。

 

どんな名前をつけてもらって、どこのお家の家族になったのでしょう。

しあわせになってね。

令和のオバチャンかぐや姫は、中秋の名月をながめながら、一度しか会ったことのない犬のことを思っていました。

 

今日の歌は「星月夜」です。

写真をクリックしていただくとお聴きいただけます。

                      (写真、yama-p)(きなこ)