風に乗って海を越えて

家の向かいに宮島があります。

夕方、時々、宮島の方から音楽が聴こえているのに気がつくことがあります。

5時を知らせる音楽です。

私の街の5時の音楽は「遠き山に日は落ちて」なのですが、それとは違う雅楽のような音楽。

風にのって、海を渡って、切れ切れに聴こえるので、よくはわからないのですが、私は聴いたことがないメロディのようです。

でも聴こえると、南風が吹いているんだなあと、風も感じられて、なにかうれしいキモチになります。                (写真 yama-p)(きなこ)

 

写真をクリックすると、広島音楽会さんがカバーしてくださった「みんなが笑顔」をお聴きいただけます。

よかったらお聴きください。