心に太陽を

こちら広島は今日も小雨。

梅雨明けに畳替をした母から

「畳にぎっしり青カビがはえて、気が滅入るよ」

と、電話がありました。

きれい好きな母のこと。

さぞかし気が塞ぐことでしょう。

 

ネット検索したら、畳替をするとイグサが膨らみ、湿気を吸い込んで12年はそういうことがあると書いてありました。

畳替をして、カビ!

そんなことがあるんですね。

天の岩戸にお隠れのお天道さま、そろそろお顔を見せてください。

ワタクシでよければ、踊って見せましょうか?(「見せんでくれ!」と天から声が聞こえたような(笑))

 

絵をクリックしていただくと、広島音楽会さんが歌ってくださった「STのテーマ」をお聴きいただます。

元気さんの同級生、STさん夫婦のことを歌った歌ですが、元歌を、ヒョ〜イ、と軽く越えた素晴らしさです。

踊りのたのしさに、ついつい笑って聴いてしまいますが、この歌、アレンジがほんとうにすばらしいです。

写真をクリックすると歌をお聴きいただけます。

よかったら、ぜひお聴きになって(ご覧になって)、心に日射しを感じてください。

️                  (写真 ジュリエットさん)(きなこ)