「ひつじ雲」を音羽ゆりかご会の皆さんが歌ってくださいました♪

待ちに待った日本童謡学会さんの「加藤省吾の詩作曲コンクール」発表当日の模様が、日本童謡学会さんのユーチューブチャンネルにアップされました♪

 

お昼、

「アップされてるような気がする。開いてみて」

と予言者みたいなことを言う元気さん。

「予言が当たっているといいね」

またまた~、と全然期待せずにら開いたら、なんと!ほんとうにあるではありませんか!

しかも、20分前にアップされたばかり。

なんなの、この元気さんの予知能力は?!

手が震えながら、二人で見入りました。

 

日本で一番歴史のある子どもの合唱団、「音羽ゆりかご会」

その由緒ある音羽ゆりかご会の皆さんの、どこまでも透き通る声で歌われているげんきなこの「ひつじ雲」

海沼先生自らが指揮されているすばらしいバンドの演奏。

ふと横を見たら、元気さんが泣いていました。

 

うれし泣き。

ありがたいことです。

良かったらぜひご覧ください。

下記をクリックしたら、お聴きいただけます。

 

https://www.youtube.com/watch?v=KmQHhbnZU9A

 

                       (きなこ)

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    スミピー (土曜日, 01 5月 2021 10:06)

    げんきなこさん、おはようございます!
    今、発表当日の模様観させていただきました!
    改めてまして、最優秀賞おめでとうございます!
    げんきなこさんの「ひつじ雲」本当にげんきなこさんらしい優しい歌で誰からも愛され歌い継がれるであろう素晴らしい歌でした。
    本当に本当に、おめでとうございます。
    そしていつも素敵な歌で楽しませてくださり幸せな気持ちにさせていただき本当にありがとうございます。
    これからもげんきなこの歌を全力で愛し全力で応援しています。
    いやいや、にしても元気さんの予知能力スゴいですね!
    そして嬉し泣き、、、
    元気さんのアレンジバージョンもぜひまた公開してくださいね!
    あと、動画を観てひとつ思ったのはベレー帽を被った可愛い合唱団の皆さんたち。
    歌詞は同じでもさまざまな曲をちゃんと覚えられ素敵に歌われてる姿がとっても素敵でした。
    いやー、こんな素晴らしい賞でしかも最優秀賞を受賞されこんな素敵な発表をされるなんて、ファンとしてもほんと幸せです。
    何度も言うようですが、これからも応援してますのでずっとファンでいさせてください。
    引き続き、宜しくお願いします!

  • #2

    きなこ (土曜日, 01 5月 2021 11:29)

    スミピーさん、こんにちは。
    わたしたちこそ、あらためましてありがとうございますね。
    そして、さっそくユーチューブを見てくださったとのこと。
    重ねてありがとうございますね。
    受賞はとてもうれしかったですけど、音羽ゆりかご会の皆さんが歌ってくださっているその歌声と光景に、感動しました。
    よく練習されているのでしょうね、まったく無理のない歌声。
    どこまでもどこまでも天高く届いていくような高音。
    その歌声で歌っていただけていることが私たちが作ったメロディを
    さらにさらに「いいもの」にしてくれていることを感じながら
    聴き入っていました。
    みかんの花咲く丘は、私たちが大好きな童謡で、
    その作詞者でいらっしゃる加藤省吾先生とご一緒に歌作りができたんだ!
    と思えることも、幸せの極みでした。
    そしてスミピーさん、ファンでいさせてください、だなんて。
    わたしたちこそ、これからも精進(という言葉が合っているのかどうかわかりませんけど)していきますので、紅白出場のその日まで(笑)、どうぞご一緒によろしくお願いいたします。