「いのちの歌」をみんなで合唱しました。

まみさんというパーキンソンの若年患者さんがいます。

かわいくて、心やさしくて、運動神経が良くて、音楽の先生で…。

欠点が見つからないような人がパーキンソン病になられました。

きっとまみさんは、神様がパーキンソンの世界に遣わされた天使なんじゃない?と私は心のなかで思っています。

そのまみさんから、「リモートで合唱をするから参加しない?」と声をかけていただきました。

二つ返事で参加させていただきました。

 

出来上がった動画を見て、胸がいっぱいになりました。

 

「いつも同じ思いの仲間がいる。

苦しいときも悲しいときも、心はそばに居てくれた。

どうかその笑顔がずっと続きますように。」

動画の最初に流れる言葉です。

 

沢山の人を泣かしてしまったあたたかいナレーションをしてくれたきくこさん、

沢山の人の声をひとつにハーモニーにしてくださるというとっても大変な作業をにこやかにしてくれたゆきちゃん、ありがとうございます。

そしてまみさん、合唱に声をかけてくださって、ありがとうございました。

 

下記をクリックすると合唱をお聴きいただけます。

 ぜひお聴きください。

 

https://youtu.be/5XfVrZHnQqc

                  (写真、yama-p)(きなこ)

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    スミピー (月曜日, 12 4月 2021 19:48)

    げんきなこさん、
    動画観させていただきました!
    まず何と言っても、音楽はほんと素晴らしいと思いました。
    なんか変な言い方かも知れませんが、完成度は決して高くない、でも伝わるもの、想いであったり、生きてることの素晴らしさであったり、この地球の煌めきの全てはかけがえのない命であることだったり、皆さんが一つになられて歌われる歌から色んなものをいただいた気がしました。
    なによりパワーが湧いてきました。

    どうかその笑顔がずっと続きますように…

    そう強く願うのは深い悲しみを知っているから、そして人のそれを想えるから、だから深く深く…心より笑顔を願えるのでしょうね。
    と、またわけのわからないことを書いてしまいましたが…
    素敵なお話や動画のご紹介、ありがとうございました。

  • #2

    きなこ (月曜日, 12 4月 2021 22:24)

    スミピーさん、こんばんは。
    コメントありがとうございました。
    素敵なコメント、感じ入りながら読ませていただきました。
    みんなが同じ一つのことを感じていることのパワーを私も感じました。
    動画の最後のひとこと、「笑顔でいればきっと・・・」
    という一文にも、胸をつかれています。
    池江璃花子さんが、「夢がないと前に進めなかった」とおっしゃっていましたが、「夢」の部分は「仲間」に置き換えられるのかも、とも感じています。
    スミピーさん、いつも素敵なコメントをありがとうございます。