おにぎりアクション

 

気持ちいい秋風が吹いて、10月になりましたね。

インスタグラムでフォローさせてもらっているさいとうさんから「おにぎりアクション」について教えてもらいました。

 

10月いっぱい、#OnigiriAction と書いて、フェイスブックやインスタグラムなどのSNSに、おにぎりの写真を投稿したら、1投稿につき5食の給食がアフリカアジアに届けられるそう。

手作りでなくて、コンビニなどのおむすびでもいいそうです。

 

簡単なことなので、朝ごはんをおむすびにして、さっそく私も投稿させてもらいました。

家にいて、日常生活を変えずにできるちょっといいこと。

ローカルな私が世界とつながっているようなシアワセを感じさせてもらえるとってもいい取り組みですね。(きなこ)