飯の山

「山」と聞いて思い浮かべる山の姿は百人百様、と聞いたことがあります。

私が思う山は、飯の山。

瀬戸内に浮かぶ周防大島のおむすび型の山です。

元気さんがパーキンソン病になって、それぞれの両親にも心配をかけてきました。

でも年日が過ぎて、私たちの方でも両親のことが気になるようになってきました。

『飯の山』は、そんな気持ちを歌った歌です。

絵をクリックしていただくと、歌をお聴きいただくことができます。

動画がスタートして歌が始まるまで10秒ほど無音になっているのですが、故障ではなく、そういう編集です。

お待たせしますが、ゴメンナサイ。🙇

今日が、いい日になりますように。

                   (絵、安本洋子)(きなこ)