八木栄子さんのラジオ放送が再開されます。

「パーキンソン病です」と告知されると、やはりほとんどの人はしょげてしまいます。

そこから脱出するきっかけは人それぞれだと思いますが、そこにアートが関わっている場合も少なくないような気がしています。

元気さんの場合はパソコン打ち込みの音楽作りでしたが、八木栄子さんは、幼い頃の思い出を綴られました。

そのご本「わたしのたからもん」の八木さん自身による朗読とトークによる番組が、明日、74日土曜日朝10時から、京都府「FMいかる」で放送されます。

毎月第一土曜日の放送ですが、ここ何回かは、八木さんの体調がお悪くてお休みになっていました。

今回は待ちに待った再開です。

専業農家だったご両親。

たくさんの兄弟姉妹。

懐かしい時代、大切な人が、今もここにイキイキといるような八木栄子さんの世界。

サイマルラジオで日本全国どこからでもお聴きになれますから、よかったらぜひお楽しみください。

お話の合間には、毎回げんきなこの歌も流してくださいます。

以下をクリックしたら、サイマルラジオのページに飛んで、すぐにお聴きになれます。

https://www.jcbasimul.com/?radio=fm%E3%81%84%E3%81%8B%E3%82%8B  

… 

今日がいい日になりますように。