初雪

 

元気さんは、パーキンソン病になるまでは普通のサラリーマン、エンジニアで、音楽とは係わりのない人でした。

バンド活動もしたことなく、いまだにピアノもギターも弾けない人です。

そんな人が9年前、偶然のなりゆきでパソコン打ち込みの音楽を始めたものですから、元気さんの中には生楽器への憧れや対抗心?が、人一倍強いように感じられます。

で、げんきなこの初期の歌『初雪』なのですが、パソコンの中にピアノ4台を並べて演奏させているそうです。

元気さんいわく、

「ピアノ4台を並べて演奏するなんて、現実にはなかなか出来ないだろう」

オシマイに、エヘン、という咳払いが聞こえそうな鼻高々な言い方!

梅雨の季節に『初雪』というのもどうかとは思うのですが、ここ数週間、また「初雪」インストルメンタルの改良を元気さんは続けていて、そんなわけで、今回は元気さんが魚釣り同等の熱意で作ったインストルメンタルバージョンで『初雪』をお聴きいただけたらと思います。

今日もいい日になりますように。

                  (写真、Nさん)(きなこ)

 

♪写真をクリックしたら、「初雪」をお聴きいただけます。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    コロン (日曜日, 07 6月 2020 06:41)

    朝早く目覚め何度も曲を聴かせていただき何故か涙ポロポロ。少し休んでいるときっと新しい道が見えてくる日が来ると自分に伝えました。

  • #2

    きなこ (日曜日, 07 6月 2020 08:27)

    コロンさん、おはようございます。
    体調がお悪いようですね。しんどいですね。
    いつも人の心配をして、心配をしすぎて心を痛めていらっしゃるコロンさんだから、ぜひゆっくりなさって、自分の体をおもいやってくださいね。
    パーキンソンの方って、やさしい方が多いように思いますが、コロンさんもその筆頭です。
    涙は何か大切なものを守りたいときに流れるんだ、とずっと以前に誰かから聞いたことも思い出しました。
    どうぞゆっくりして、体を回復してください。

  • #3

    コロン (日曜日, 07 6月 2020 09:20)

    げんきなこと出会い生きる力と素敵な出逢いを頂きました。感謝しきれません。ありがとうございます!

  • #4

    きなこ (水曜日, 10 6月 2020 16:55)

    コロンさん、ごめんなさい、コメントに気が付くのがすっかり遅くなって、返信がおそくなりました。
    そんなことを言ってくださり、ありがたい限りです。
    出逢いは、おたがいさまですよ。
    わたしたちこそコロンさんに感謝しています。
    ありがとうございます!