バジルシードが芽吹きました

買い物をしていたら、特売コーナーに、SBの「バジルシード」の瓶を見つけました。

丹波の黒豆、北海道小豆、ポップコーンのトウモロコシと、食用の種が次々3つも芽吹いたのに気を良くしているワタシ。

ひょっとしたら、バジルシードも芽吹く?と、これまで買ったこともない、料理に使ったこともない「バジルシード」を買ってみたのは一週間ほど前。

うれしいことに芽が出ました! 

前回、朝顔の芽を黒豆とカンチガイした恥ずかしいマチガイがあるので、ネットで確認したのですが、確かにバジルの芽でした。

実は同時に黒コショウもまいてみたのですが、これは芽吹きません。

黒コショウは、ダメなのかな。

 

今日もいい日になりますように。

                     (写真、ジュリエットさん)(きなこ)