小豆も芽吹きました!

朝が来るのがたのしみで、すっ飛んで庭に出たら、出た出たー♪まだ丸まった芽が待っていてくれました。

 

出るもんなんだなあ。

ようこそ、ようこそ!

 

一昨日、ヒルナンデスに出演されたさだまさしさんのお話から、葬儀場のおくりびとの方は、マスクも防護服も支給されず礼服のまま、家族も対面できないコロナ感染で亡くなった方をおおくりしていると知りました。

私の想像の足りないところで、恐怖の中仕事をして社会を支えてくださっている方がいることを感じました。

雨の日曜日ですが、今日もいい日になりますように。

                   (絵、安本洋子さん)(きなこ)