「一緒にいよう♪♪」

「一緒にいよう♪♪」

この歌は、福島県のTさんに声をかけてもらったのがきっかけで作りました。

 

Tさんも、元気さんと同じく若くして発症したパーキンソン病の患者さんで、大学の先生で、若くて優秀な研究者でもありました。

体が大きくて真面目で、一見近寄りがたい雰囲気がするのですが、お話をするうちに、親しみやすい方だということがわかりました。

 

研究は楽しいですか?とお尋ねしたら、当たり前じゃないですかというふうに「もちろんです」とお答えになったときの感じを今もよく覚えています。

たくさん薬を飲んで、ご自分の研究も、患者会のことも、ほんとうに一生懸命なさっていました。

 

そんなTさんに「みんなで歌える元気が出る歌を作ってくれませんか」と声をかけていただき作ったのが、この「一緒にいよう♪♪」という歌です。

歌が出来上がったとき、「病気はつらいけど、この歌が元気をくれます」と言ってくださったのが、私たちの何よりの喜びになりました。

 

それからしばらくして、思いもよらずTさんは亡くなりました。

今でも時々、Tさんは今どこにいるのかな、と考えていることがあります。

もっともっと、一緒にいたかったな、と思います。

 

今日もいいお天気です。

街頭放送で今朝も「不要不急の外出は避けてください」の放送が流れました。

体調に気を付けて、今日も心元気な一日になりますように

             (写真、yama-p)(きなこ)

 

*写真をクリックすると、一緒にいよう♪♪、をお聴きいただけます。