FMちゅーピー「広島すまいるパフェ」にゲスト出演しました。

ご縁があって、FMちゅーピー「すまいるパフェ」にゲストで呼んでいただきました。

パーソナリティは、保原和恵さん。

とても聞き上手で、学校から帰って、「聞いて!聞いて!」とお母さんのあとを追いかけまわして話す子供のように、ふたりで争うようにしゃべっていました。

 

その結果、15分の出演予定が、気が付くと40分。

昼ワイドだったので、敏腕のプロデューサーさんが後ろをじょうずに調整してくださったのだと思うのですが、持参した歌2曲、「さくら降る」と「津和野街道きずな道」も、後奏までフルコーラスで流してくださり、しあわせいっぱいでした。

 

最近はどこのラジオ局もネット放送をなさっているので、全国どこからでもどんな放送局の番組も聴けるのですね。

 

明日10時からは、FMはつかいちに、パーキンソン病の友人で91歳で被爆証言をなさっている田中祐子さんがご出演。

そしてあさって土曜日、同じく10時からエフエムいかるで、八木栄子さんの「わたしのたからもん」の番組が放送されます。

どちらの番組でも、げんきなこの歌を流してくださるそうです。

うれしいことです。

よかったら、ぜひご一緒にお聴きいただけたらうれしいです。

                        (きなこ)