夢コンサート(コスモスコンサート)終了

夢コンサート(コスモスコンサート)終了しました。

 

思えば、一気にいろんなことがプラス効果に働き、コスモスコンサートはさながらげんきなこにとって夢コンサートでした。

今回は廿日市市のさいき文化センターさんという公の団体から音楽祭として一時間のコンサートの依頼を受けたことに大変感激し、うれしく思いました。

 

ギリ街、ぶち山、ちいと山からなる廿日市の中で、かならずしも交通の便が良いとは言えない、ちいと山に位置する「さいき文化センター」に、私が知るだけでも遠く鳥取県、島根県、山口県、そして広島県からお越しいただくとともに、足元が不自由な患者仲間の皆さんも駆けつけてくださいました。

また、今回はうれしいことに会場地元の著名人の方々がコーラス部大尉に加わっていただくとともに親身になってげんきなこを先導くださっているYさんの多大なご尽力もありました。

 

加えて、直近の出来事として、万葉の歌音楽祭での審査員特別賞受賞、NHKでの放送等が重なり、自分自身かなり精神状態が高揚しました。

 

さらには、当日の音響も最高な状態にしていただき、コンサートの運営にかかわられた全ての皆様のご尽力に感謝します。

 

当日の状況はSUMIPYさんとS.TamさんがYOUTUBEにアップしていただいています。

 

この場を借りて深く感謝申し上げます。

 

SUMIPYさんによるUP

S.TamさんによるUP



コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    Nobuaki Yamada (金曜日, 11 10月 2019 12:49)

    歌うますぎる。声がよすぎる。詩曲がよすぎる。編曲がすばらしい。泣ける歌。楽しく笑顔になれる歌。きれいなステージに。スライドの絵が映える。あっと言う間の1時間すこし。何度も何度も見たくなる。お茶とお菓子をおいて今度はMCも噛みしめながら鑑賞します。春のコンサートの詳細早めに告知してください。お願いします。いつか、さくらぴあのステージがありますように。でも、げんきなこにはさいき文化ホール、ちいとやまがお似合いのような気もします。

  • #2

    スミピー (金曜日, 11 10月 2019 19:50)

    げんきなこさん、お疲れ様です。
    先日は大変素敵なコンサートありがとうございました!
    プレイリストもご紹介いただき感謝です。
    なんだか当日のセットリストを並べただけの大したことのないものですが本当に素敵な曲ばかりなので少しでも多くの方に観ていただければ嬉しいです。
    それよりもS.Tamさんのコンサートの模様を収められた動画!またまたあの素晴らしいライブをこうして観れるなんて思ってなかったので、S.Tamさんにも本当に感謝しております。
    来年3月のステージも今から楽しみにしておりますね〜♪

  • #3

    げんき (金曜日, 11 10月 2019 22:24)

    確かに、あのステージと会場全てが混在一体化したステージはさいき
    文化センターでしか実現しえないものだったかもしれません。自分自身最高に酔いしれたステージとなりました。
    スミピーさんのコメントはいつも私たちを優しく、幸せな気持ちにさせてくれます。会場の皆さんの雰囲気を伝えていただき、とてもうれしく思います。
    ステージは丹精込めて作るもの、そうすれば実り多きものが得られることを実感しました。

  • #4

    きなこ (土曜日, 12 10月 2019 01:59)

    Bourbaki Yamadaさん、スミピーさん、こんばんは。
    あらためまして、コスモスコンサートは、ありがとうございました。
    元気さんが、「夢コンサート」と書いていましたが、終った今、まさに「夢」のような気持ちがしています。
    あれは、ほんとうのことだったのかな?というような不思議な気持ちです。
    音楽祭のステージにご縁をいただけたこと。
    あのように華やかな場所で、げんきなこの歌をお聴きいただけたこと。
    げんきなこを応援してあげようと、スペシャルすばらしい4人が、コーラスをしてくださったこと。
    多くの方々が、その時間を共有してくださったこと。
    どれもこれもが、自分たちのことではないように、晴れがましく、まぶしくて、夢のできごとのように、ぼんやりと感じられます。
    大体、わたしは昔からかけっこも遅くて、白いテープさえきったことがないんですよね。
    Nobuaki Yamadaさんには、今回、ほんとうにたくさんのことを教えていただきました。
    そして、スミピーさんからいただいたコンサートの感想が、どんなにうれしかったか。
    ありがとうございました!



  • #5

    藤咲俊昭 (日曜日, 13 10月 2019 12:17)

    素敵なコスモスコンサートありがとうございました。
    NHK広島おこのみワイドで記者の秦さまのご紹介されました通り、
    素晴らしい時間でした。感謝申し上げます。
    応援しています。

  • #6

    しゅうじ (日曜日, 13 10月 2019 16:05)

    げんきさんが、「目標ビンゴです。前進します。」って書かれてましたが、げんきなこがいつも前進しているから、何か訴えかけているから、私は私の被写体を撮るのだと思います。私の作品や私の人生はまだまだ傑作には程遠いですが、私も一歩ずつ、被写体に負けず、被写体に近づきながらと、人生を歩んでいきたいなと思います。そんなことを思わせてくれるげんきなこさんにも私も本当に感謝であります。またいつかお願いします。
    スミピーさんにも動画を観ていただき、感想もいただきまして感謝であります。

  • #7

    げんき (日曜日, 13 10月 2019 22:10)

    藤崎さま ありがとうございます。会場はひとつの空気に包まれ、自分で言うのも気恥ずかしいところがありますが、音と混在一体となり、本当に素晴らしい時間を共有できたと思います。

  • #8

    きなこ (日曜日, 13 10月 2019 22:44)

    藤崎俊昭さま
    遠いところをお運びくださって、ほんとうにありがとうございました。
    いらしてくださって、びっくり感激しました。あのあと、お疲れがお出になられませんでしたか?
    地御前でお会いしたご縁が、秦さんのおかげでつながったことを、私たちもありがく思っています。秦さんのお作りになる番組は、どれもあたたかいですよね。
    どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

  • #9

    きなこ (日曜日, 13 10月 2019 22:53)

    しゅうじさん
    こんばんは♪
    いつも前進しているから、なんて書いてくださって、ありがとうございます。
    そんな風に受け止めてくださるから、サルが木に登るようにうれしくなるのです。登って見上げれば、青空!
    前進しているか、足踏みしているか(後退はないと思いたいのですが)、よくわからないのですが、今はこれしかやり方がわからないから、こんな風に毎日を過ごしている、という感じですが、こうして心を通わせながら過ごせる今がうれしく、感謝しています。
    ありがとうございますね!

  • #10

    げんき (日曜日, 13 10月 2019 23:44)

    しゅうじさん どうもありがとう。あなたのコメントはいつも心が揺さぶられます。うまく説明できないけど、ありがとう。