完璧

毎回見ているわけではないのですが、先日元気さんがつけたテレビが、偶然DASH村でした。

山口くんが問題を起こしたあのTOKIOの活躍する番組です。
なんとなく見ていたのですが、画面のどこにも山口君の姿がありません。
山口君のシーンをカットして放送することに決めた、と言っていたので、編集しなおしたのだと思いますが、それにしても、影も形もなくとはこのことかというくらい、きれいさっぱり山口君の姿はありませんでした。
まるで最初から3人だったように。
でもテレビを見ながら少し怖くなりました。
何にも知らずに番組を見れば、カメラの向こうには三人しかいないと思うでしょう。
ドキュメンタリーであっても、テレビ画面に映る光景と現実は同じではないんだ。
いた人が影もないその完璧に、なんだか少し怖くなりました。

               (写真、yama-p)(きなこ)

♪写真をクリックしたら、蜂ヶ峯~思い出は今もきらら~をお聴きいただけます。