今年もよろしくお願いします。

げんき

 

大みそかの夜は、中学高校時代を共にした同級生の仲間と時間を共にしました。

薬が切れかけて、途中で退席したのですが、きなこいわく「みんな、本当に優しいねー、よかったね」としみじみと。

私も、心底そう思いました。

みんな自分の体のことを気にしてくれている。きなこから帰りの車の中で言われた言葉「家族のためだけじゃなく、同級生のあのやさしさに応えるためにも体をケアしんさい」に返す言葉なし。

今年は、体のケアと私たち夫婦の夢である「げんきなこ」の音楽普及の2つの テーマ実現をめざします。

Never give up and always smile.を座右の銘として。(げんき)

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    Nishikori (火曜日, 09 1月 2018 21:51)

    だいぶ遅れてですが、今年もとてもお世話になります。よろしくお願いいたします。実はコメント欄、先日一度書き始めたんです。でも、それが深夜で私も家族から、元気さんと同じく規則正しい生活で早寝早起きして体をケアするよう言われておりまして、(これはいかん。寝なくちゃ。)ということで、改めてやっっと出て参りました。何をしていたかと申しますと大晦日締め切りで、2月頃発行と思われる友の会全国会報の道草原稿(若年性PDのページ)を書き、新年は松田様が原案を出してくださった同会報の中四国ブロック研修交流会の記事を一緒にやらせていただいてました。やっと終わったと思ったら明日1/10は、またFMいわくにに生出演ではないですか!!きーちゃんがFACEBOOKでライブでFMいわくにが聞ける、とかいっておられたけど、まだ方法がわかりません。明日お会いになったらどうすれば聞けるの?と聞いてみていただけませんか。よろしくお願いします。

  • #2

    きなこ (水曜日, 10 1月 2018 13:22)

    Nishikoriさん
    今年もよろしくお願いいたします♪
    ぜひ、ご家族のためにも、「規則正しい生活」をお願いいたしますね(笑)
    FMいわくにのこと、ありがとうございますね。
    今日、きーちゃんに尋ねてみます。
    今日は、岩国駅前の中通商店街のテーマソングと、STのテーマという歌2曲を、きーちゃんがギター演奏してくれて、わたしが歌わせていただく、ということになっています。でも、きーちゃんから一応BGMも持ってきて、と言われたので、今、元気さんがBGMをCDに入れているところです。
    音にこだわる元気さんですから、今あるBGMをそのままダビングするのではなく、また直しの作業が入るのです。
    レベルはともかく、気持ちと情熱だけはプロ並みです(笑)

  • #3

    きなこ (水曜日, 10 1月 2018 14:02)

    Nishikoriさん
    すみません、大事な一言を書いていませんでした!
    まだ、お正月ぼけかなあ。
    (実は、一年中ヌケているのです。)
    大事な、一言。
    「今年もよろしくお願いいたします!」

  • #4

    Nishikori (木曜日, 11 1月 2018 01:23)

    こんばんは。お帰りなさい。

    きーちゃんから本日また、詳しくメールで教えていただいてたんですね。

    下記のところを開いたら、げんきなこさんが出演されている風景がテレビみたいに出ているではないですか!!!

    惜しいことしたなあ。
    今、ライブ配信のはずのが画面を5時間遅れで見てます。
    顔も声も美しくご出演なさってますよ!ライブで見たかった!
    ライブで見てれば反応できたのに。

    実は昨夜FACEBOOKのライブ配信について一般的にネットで検索して調べても調べ方がわるかったのかわからず、次にFMいわくにのHPを見てもわからず、さらにスマホのアプリで聞けるんじゃないか、と思い、radiko(ラジコ)というたくさんのFM,AMの放送局を聞ける無料アプリというのを入れたけど、残念ながらそこになく、月額350円の有料の方のradikoなら、全国のFM,AM局が聞けると説明に書いてあり、それをカード決済で契約しようとしたら財布が手元になく、駐車場の車まで取りに行き、帰ってきてカード番号を打ち込もうとして、ふと、本当にこれで聞けるのかな?と思い、よく調べてみたら、聞ける放送局の一覧表に出てなくて、一歩手前で、契約キャンセル。ゆうべはやっぱり無 理かとうちひしがれる思いで、岩国と出雲はやはり遠いんだなあ、どうしようもないのか、と思って寝ました。
    今日は、一転、大雪警報。朝は積雪は屋根に5cmだったのに、夕方には20cm。明日の朝の新聞屋さんのために雪かきをして戻ってきて、今度はまたまた、放送開始の19時。ロッドアンテナを伸ばし、2階に上がり、雪の舞うベランダに出たけど、Sメーターは1つだけ。何か音楽が鳴っているような、でも気のせいかも。次回までに高性能な八木アンテナでも買うか、とあきらめていた次第です。

    今15分分聞きました。悔しいので夜遅いですが、あと残り見て(聞いてではない)ねます。錦織でした。以下は、きーちゃんからのメールを勝手ですが載せさせていただきました。
    また、出演してくださーい。

    「新年あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
    パーソナリティのキーちゃんです♪
    すみません本日公開予定のユーチューブ配信の方は若干検閲があるようで限定公開にするようです汗
    一応YouTubeチャンネル直接リンクのURL添付させて頂きます!
    よろしければそちらから,げんきなこさんの様子をご覧ください!
    今後ともエフエムいわくにをよろしくお願いいたします!
    YouTube
    https://youtu.be/cn5QNhATYbE
    エフエムいわくに
    ラジオパーソナリティ
    きーちゃん」

  • #5

    元気 (木曜日, 11 1月 2018 10:22)

    Nishikoriさま

    涙もののコメントありがとうございます。
    広島も、今朝は一面雪景色です。もうすぐ定期的な診察を受けるため、出発しまするのですが、積雪の中、車で病院まで行けるのか心配していましたが、さすがに、瀬戸内、すでに余裕で車の運転可能なようです。
    今回の生中継の件、こちらとしても早めに情報をキャッチし、事前にその情報をお伝えしておけばよかったと後悔しています。
    でも本当にうれしく思いました。最後に今年もよろしくお願いします。