お寺でコンサート

明日25日、島根県奥出雲のお寺でライブをさせていただきます。

専福寺さんです。

さだまさしさんが好きで、さださんの東大寺落慶法要コンサートを憧れのまなざしで見ていた少女だったわたしには、お寺でのコンサートには、格別の気持ちが。

「もしも、お寺の本堂がいっぱいになったら、境内にござを敷いて、そこで聴いてもらおうと思っています。」

ござを敷いて!

おそらくわたしたちのコンサートで本堂がいっぱいなんてことはないと思いますが、公民館長さんのその言葉に、なぜか、昔、運動会にスーツを着て来て、一升瓶を抱えていたおじいさんたちを思いだして、なんとも言えず、幸せな気持ちになりました。

 

ライブは14時からです。

お近くの方、よかったらいらしてください。

                             (高嶋宏子さん) (きなこ)

 

♪絵をクリックしたら、金言寺をお聴きいただけます。

https://www.youtube.com/watch?v=e-vkukwVgtc