チントンシャン

芸歴?

さあねぇ、兵児帯締めてた頃から、踊りが好きで、チントンシャン、祭囃子が聞こえたら、どこでも行って踊っていたものね。

盆踊りに、秋祭り、宵祭り、村の芸能会・・・。

お囃子聴いたら、踊りたくなる性分は、年を重ねた今もおんなじ。

踊りが好きで好きで、チントンシャン、聴こえると体が勝手に動くのも、昔とおんなじ。

え?、旦那さんと踊りと、どっちが好きかって?

フフフ、そりゃ決まってますよ、 ウフフ。

       (絵、大上克己さん)(きなこ)

 

♪ この話はフィクションです。絵をクリックしたら、ぽんぽこをお聴きいただけます。

https://www.youtube.com/watch?v=8eF9Cl292Xo&index=111&list=UUa030tIOyeM5LbDx_9FRZ9Q

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    大上克己 (木曜日, 17 8月 2017 11:11)

    チントンシャンの絵を扱ってくれてありがとう。
    げんきなこさんがこの絵を気にってくれて付けて頂いた名が
    「チントンシャンシリーズ」
    本来、チントンシャシリーズは6枚なのですが、2枚未完成です。
    描き上げましたらどうか「チントンシャシリーズ」の仲間入りさせてやってください。

  • #2

    きなこ (木曜日, 17 8月 2017 22:43)

    大上さん、こんばんは。
    今日は、広島西のおしゃべり会に来てくださって、ありがとうございました。
    今日は、元気さんがゼッ不調のオフで、遅刻するんじゃないかと焦って会場に到着したら、お父さんと一緒に大上さんがいらして、驚きました。
    明日までが、尾道の個展。ご多忙の中、来てくださってありがとうございます♪
    コメントに書いてくださったとおり、「チントンシャンシリーズ」と、「お父さんと仲間たち」シリーズは、私のスペシャルお気に入りです。
    眺めていたら、ストーリーが浮かんできて、お許しも得ず、勝手にコラボしてしまいました。
    未完成2枚の似顔絵も、お披露目を楽しみにしています♪