ライブ終了 感謝の塊

ライブに感謝です。

 

7月8日気合入りまくりのライブが無事終了しました。

この一週間,なんとしてもいい音を出そうと試行錯誤した結果、まあまあいい音になったんじゃないかと思います。

患者会の先輩の転居によりお荷物となったウーハーをいただいたことも大きかったように思います。

今日は書いても書ききれないほどの感謝でいっぱいです。

本日の状況は以下の動画でご参照ください。


コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    スミピー (日曜日, 09 7月 2017 11:09)

    げんきなこさん、昨日のライブお疲れ様でした!
    素敵なライブになったみたいで良かったですね!
    僕はやはり体調が悪く行けませんでしたが「あなたの駅なのに立ちあがれないでいる…」自分にモヤモヤしていたので、動画を観させていただき少し気持ちが救われました。
    その「パーキンソンブルー」のなかで描かれてます身体を思うように動かせない悲しみ、きっとそれには到底およばないかも知れませんが僕も今大変調子が悪いなかで同じようなことを感じていて、、、でもこれは神様に与えられた限りなく淀みのないブルー…きっとそんな美しい世界でもあるんだろうなぁと思ったりもしています。
    的外れなこと書いていたらすみません。
    またの機会に伺えることを楽しみにしていますね。
    では…

  • #2

    元気 (日曜日, 09 7月 2017 17:46)

    スミピーさん。ありがとうございます。
    はい、昨日は多くの方々に支えられ最高のライブだったと思います。
    今も昨日の余韻に浸っています。
    昨日驚いたことがありました。リハの時これでよしと思っていた音響調整が、本番では全くダメだったこと、急きょ演奏しながらミキシング操作をしました。
    おそらく、お客さんによる音の遮断と吸収があったためと思いますが、改めて音は生き物だと感じました。
    身体は思うようには動きませんが、心は以前にもまして自由で開放されてきていると思います。ですので、何がいいかわからないというか、幸せ量保存の法則みたいなものがあるんじゃないかなと思います。
    お互い、まだ人生は長く続きます。ゆっくり、あせらず、前向きにいきましょう。(自分自身への言い聞かせでもあります)

  • #3

    しゅうじ (月曜日, 10 7月 2017 17:33)

    元気さん、きなこさん、お疲れ様でした。音の評価は専門家じゃありませんが、それはそれは心地よい音空間でした。パーキンソン・ブルー、生きる、とも特別な楽曲でしたし。私の初めてのげんきなことの出会いも記憶が鮮烈に残ってますが、また長く記憶に残るライブになるような気がします。

  • #4

    元気 (月曜日, 10 7月 2017 18:20)

    しゅうじくん ありがとうございます。今回の教訓は、隅々まで手を抜くことなく心をこめて演奏するということ。当たり前の話ですが、これに尽きると思いました。これからも一期一会を大切に大切にしていきます。

  • #5

    きなこ (月曜日, 10 7月 2017 22:55)

    しゅうじさん、こんばんは♪
    土曜日のライブではほんとうにお世話になりました。
    しゅうじさんに朝早くからセッティングを手伝ってもらえて、百人力で心強かったです。感謝感謝です。
    終わってみると、土曜日のライブは、私たちにとっても色々な意味で心に残るものになりました。
    時間が過ぎるにつれて、いただいた優しい気持ちが、身に染みています。
    ライブに来てくださった方、来れなかったけどあたたかい気持ちをくださった方。
    ただただありがたく思っています。


  • #6

    しゅうじ (火曜日, 11 7月 2017 05:03)

    きなこさん、おはようございます♪
    私もシーン、シーンでいろいろな感動をいただきました。こちらこそ、ありがとうございました。
    ちょっと思い出したことがあります。セッティング中盤から音が入り始めると、げんきなこの楽曲に鼻歌を合わせたり、すこし口ずさみながらセッティングしてました♬
    とっても気持ちのよい脳波が流れてたと思います。
    また体空いてるときは寄らせていただきま~す�

  • #7

    きなこ (火曜日, 11 7月 2017 07:34)

    しゅうじさん、おはようございます♪
    その鼻歌、わたしも気がついていましたよ!〔笑)
    カンゲキしていました♪
    今日がいい一日になりますように。

  • #8

    しゅうじ (水曜日, 12 7月 2017 17:43)

    こんにちは♪あちゃ~、ですね(笑)というか、さすが気配り目配りのきなこさん�

  • #9

    きなこ (水曜日, 12 7月 2017 18:58)

    気配り、目配りなんて、とんでもないですよ。
    こんなに抜けた人もいないと、いつも、ナサケナイナア、と思っているのです。
    鼻歌は、わたしたちの歌の鼻歌なんて、ほとんど聴いたことがないから、え?と耳を疑ったというか、うれしくて耳にとまったのです。
    ありがとうございました♪