12月31日 NHKホール?

る幼稚園でのコンサート

 

本日は山口県防府市にある「たまのや幼稚園」でのライブでした。合わせて光高校によるNHK高校放送コンテスト追加撮影もありました。

朝7時30分に現地着、ライブ開始は10時10分、早めに準備開始し、授業中の一時中断を含めて、ぎりぎり直前まで音だし調整。

そして本番へ。

今日は、「ジャガイモスープ」「みんなが笑顔」「愛し子」「エール」「君といた日々」「たまのやの風」の計6曲。

ご父兄、お子さん合わせて100人強といったところ。

俄然やる気が出る。

そういえば、NHK放送コンテストではVTRの最後のシーンは。「あなたの夢はなんですか」という問いに。このワタクシが「12月31日NHKホール」と即答する場面だそうで、やってくれるぜ光高校!!」との思いが爆発し、ここでも当然のごとく「12月31日NHKホール」と吼える自分がおりました。

たまのや幼稚園のとある一日の風景と卒園ソング「たまのやの風」


コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    しゅうじ (日曜日, 25 6月 2017 05:31)

    夢は叶えるためにあるのでしょうか。夢は追い続けるためにあるのでしょう。か

  • #2

    げんき (日曜日, 25 6月 2017 09:04)

    うーん はっとするようなコメントです。
    そうですね、この夢はあるいみ営業的なものではあるのですが、常に持ち続けてはいます。わたしはさておき、キナコをNHKステージに立たせるってね。

  • #3

    きなこ (日曜日, 25 6月 2017 09:43)

    しゅうじさん、こんにちは♪
    しゅうじさんと夢の話をするのは、たのしいですね。
    きっとしゅうじさんも、なにか夢を持っていらっしゃるからだと感じています。
    夢は、もちろん叶えるためにあると思っています。
    でも、予感として、夢を叶えて振り返ったときに、叶えたいなと思い、笑ったり泣いたり怒ったりした毎日を宝物として感じるのかなと感じています。
    元気さんのコメントは、ぐっとくるものがありますが、夢の同走者としては、「ありがとうございます、立たせてください♪」と思いますが(笑)、家族としては「そこまではいいです。命かけてくれなくていいんで、とりあえず長生きしてください」って思います。元気さん、ふざけながら命がけみたいなところありますから。

  • #4

    しゅうじ (日曜日, 25 6月 2017 10:04)

    うーん!愛いっぱいの営業トークだったのですね♪
    良い一日をお過ごしくださいませ。

  • #5

    きなこ (日曜日, 25 6月 2017 10:48)

    いえいえ、そんなウツクシイものではなく、単にワタシが眠たいので、夜は寝てください、パソコンを抱えて寝ないでください、というだけのことなんですよ(苦笑)しゅうじさんも、たのしい休日をお過ごしくださいね♪

  • #6

    しゅうじ (日曜日, 25 6月 2017 12:31)

    とっても愛に溢れたやりとりにとても幸せな気持ちになっています。もうこれだけでも素敵な休日ですね。有難うございました。

  • #7

    きなこ (日曜日, 25 6月 2017 13:13)

    実は今も、大喧嘩の最中で、今、しゅうじさんのコメントを読んで、恥じ入っています。ハズカシイ限りです。ナサケナイ。

  • #8

    しゅうじ (日曜日, 25 6月 2017 14:14)

    ひえ~そうだったのですね。もしかして「今夜はカサゴ釣りに行くっ」、方や「生活のリズムも大事よっ」、そんな応酬ですかね。どっちも大事そうです。

  • #9

    きなこ (日曜日, 25 6月 2017 15:02)

    ひえ~、なんでわかるんですか?! しゅうじさん、のぞきメガネ持ってます?
    スゴ過ぎる!

  • #10

    しゅうじ (月曜日, 26 6月 2017 17:24)

    若さってエネルギーですね❤️�
    元気さんが、キスを釣り上げたと言うとあるFacebookの投稿に、いいねぇー、負けておられん、いざ出陣!とコメントされてましたよ☺︎