おしゃべり会

今日は月に一度の患者会の「おしゃべり会」の日でした。

近隣の患者、家族が集まって、一ヶ月の出来事や相談したいことなどなど、なんでもありで気楽におしゃべりする2時間です。

 

出欠連絡不要、参加費不要、お菓子も持ち寄り。

体調に「オンオフ」がある患者同士ですから、ドタキャンも、途中参加も、途中退出も、気にしていたのでは楽しくありません。

日時と場所だけ固定で、気兼ねなく、ゆるく集まっています。

元気さんも、行く直前まで体が動かず、あわや遅刻?!のピンチでしたが、なんとか今日も滑り込みセーフでした。

 

ゆるく長く、がモットーの会ですが、最近は、元気さんが「デュ-ク更家に似てない?」という体操の先生も来てくださって、ちょっとバージョンアップ。

今日は2組の新しい参加者の方もいらして、机に椅子があふれそうなにぎやかさでした。

 

毎月一度の出会い。

笑顔あり、涙あり。

会うたびに、心が近くなるような気がしています。

お互いがお互いのパワーをもらいあって、元気になっています。

                        (絵、安本洋子)(きなこ)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    スミピー (金曜日, 24 3月 2017 03:47)

    こんばんは。
    昨日は僕が不在の間にご挨拶に来てくださったみたいで。お会いできず残念でした。
    いつもほんとご丁寧にありがとうございます。
    僕も日々作業所のメンバーさんと作業の合間にお話ししたりすることで大きなパワーをもらっているのですごくよくわかります。
    「ピア」っていうらしいんですが、同じ病を患っている者同志(敢えてこの漢字^_^)にしかわからない悩みだったりたわいもない話をするだけでも大きな治療になるみたいですね。
    デューク更家さん似の先生気になるな〜(笑)

  • #2

    きなこ (金曜日, 24 3月 2017 10:43)

    スミピーさん、こんにちは♪
    はい、またお会いしましょう。
    でも昨日は焦って車に飛び乗って「ふー、間に合いそう」と、途中でふと見たら、家着のはおりもののまま飛び出していて、自分の着替えを忘れてました。
    だから会わなくて良かったかも(笑)
    スミピーさんも、素敵なお仲間がいらっしゃるのですね。
    スミピーさんと一緒にいらっしゃる方たち、みんな美男美女揃いだなあと思っていましたが、お気持ちも優しい方たちなのですね。
    たわいない話、それが実は意外と一番心をあたたかくしてくれたりするんですよね。
    よくわかります♪