今日のライブ

 

今日は春のお彼岸直前のよき日でした。
ふでりんという曲がまた新たな世界を見せてくれそうな予感がした1日でした。
こんな人生も悪くないと思った1日でした。
                  (元気)

 

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    しゅうじ (月曜日, 20 3月 2017 09:30)

    いい瞬間がいっぱい詰まった時間でした。私にとっては今年最初のライブ、とても楽しかったです♪ https://goo.gl/Mxx7CY

  • #2

    元気 (月曜日, 20 3月 2017 11:21)

    春到来。
    期せずしてほぼ同じ時間に、熊野同地区の呉高校が、9回追いつき、延長12回で逆転。一回戦進出を決めました。
    春は熊野からですね。

  • #3

    スミピー (月曜日, 20 3月 2017 14:58)

    元気さん、こんにちは!
    筆の里でのライブお疲れ様でした。
    「こんな人生も悪くないと思った1日」という一文、非常に深くすごく素敵なお言葉だなぁ〜と勝手ながら解釈し読ませていただきました。
    僕は今までいつも「こんなもののために生まれたんじゃない」という考えでいましたもので…
    それはある意味使いようによっては反骨精神の表現にもなりますが、僕の場合ネガティヴな考えのほうにより支配されていて、こんな人生も悪くないと思える瞬間を1日1日大切に感じながら積み重ねていくことがすごく大事なんだなと今改めて思いました。
    あらら、長くなりましたm(__;)m

  • #4

    きなこ (月曜日, 20 3月 2017 20:56)

    しゅうじさん、お顔を見たとき、驚きました。
    ドイツのおいしいソーセージの匂いがまだしそうなくらい帰国ホヤホヤで、お疲れだったでしょうが、うれしかったです。ありがとうございました。
    それにしても、一緒に踊ってくれたすずちゃん、かわいかったですね!

  • #5

    きなこ (月曜日, 20 3月 2017 20:58)

    スミピーさん、その歌詞は、鬼塚ちひろさんですね!
    月光、わたしも特にメロディが好きで、時々聴いてます。
    最近、ふと思ったのですが、悩むということは、ずっとなにかを考えるということで、それは悪いことじゃない。あんまりよくないのは、同じ考えの中にずっといることで、なにかきっかけをみつけて、その同じ考えの渦の中から抜け出そうと思うことが大事なんじゃないかな、と。
    元気さんの何気ない言葉に心が留まり、その言葉を自分モデルに変換されているスミピーさんのやわらかい心がいいなあ、と感じました。

  • #6

    元気 (月曜日, 20 3月 2017 21:16)

    スミピーさん、こんにちは。
    最近思うのは、人生はトータルではバランスは取れているということです。
    そのバランスの中で、プラスに振られているときは幸せに感じるのだろうが、プラスに振られ方にもさまざまな振られ方があって、そのときは幸せと感じなくても実は幸せ、ということもあると思います。
    それを敏感に感じとりながら、前向きに生きていきましょう。

  • #7

    スミピー (月曜日, 20 3月 2017 21:18)

    きなこさん、こんばんは!
    そう!「月光」でした^_^ゞ
    鬼束ちひろさん、大好きなのです。
    でも僕の場合「こんなもののために生まれたんじゃないのに…」というようにほんとネガティヴな感じで使っていたので、元気さんの「こんな人生も悪くない」というそのお言葉はきっとこれまで大きな壁やとてつもなく不安な気持ちを何度も何度もくぐり抜けてこられ、また今乗り越えられてる途中だからこそ発せられる言葉なんだなぁ〜、深いなぁ〜と勝手ながら思ったのでありました。
    あ、あと鬼束ちひろさんについてはまた別の機会に語らせてください。まだまだ長くなりそうなので(笑)

  • #8

    スミピー (月曜日, 20 3月 2017 21:34)

    元気さん、こんばんは!
    なるほど!これまで自分は「人の人生って不公平だな…」とか「なんで自分だけ…」とかそういった考えに支配されていたので、元気さんのコメントを読ませていただきながら「トータルではバランスが取れてる」という新しい言葉の風が今自分のなかを吹き荒れております!(笑)
    その人その人の人生のバランスのなかで確かに振られ方によっては気づけていない幸せも沢山あるのかも知れませんね。
    ほんとお互い心のなかの幸せセンサーを敏感にして生きていきたいものですね。
    ありがとうございました。

  • #9

    元気 (月曜日, 20 3月 2017 21:42)

    その理解、完璧です。ミゴトに完全一致!
    賢いなあ。賢明な人ですね。

  • #10

    きなこ (月曜日, 20 3月 2017 21:52)

    スミピーさん
    鬼塚ちひろさんのこと、また熱い語りを聞かせてください(笑)