小学校に行かせていただきました

今日は山口県防府市の西浦小学校に行かせていただきました。
卒業式間近の6年生と、いい時間を過ごさせてもらいました。
驚いたのは、途中から後ろに放課後学級のお母さんたちが来られて、一緒にうちわを振ってくれたことです。
トーク&ライブ終了後は、担任の先生が感想を話してくれたのですが、「先生もがんばらないといけないと思ったので、みんな協力してください」と言われるので何をがんばるのかと思えば、婚活、とのことで、驚きました。
新卒三年目の若くさわやかな先生と婚活のミスマッチが、かわいらしくもあり、新鮮でもあり、小学生たちも、今日の先生のこともいつか懐かしく思い出すことだろうと思いました。                   (元気)