超能力

 

元気さんがあくびをしたら、わたしにも移りました。

これ、よくあることですよね。

でも、考えたら不思議なことではあります。

 

で、ふと思ったのですが、あくびが移るのなら、やはり超能力ってあるのかも。

テレパシーとか。

 

その昔、隣の席で働いていた人が、「彼氏の電話は、呼び出し音だけでわかるよ」と言っていました。

わたし自身は、まったく超能力的な力は持ち合わせていないのですが、これまでの人生で、ひとつだけ不思議な経験があります。

 

子供たちがまだオムツをするような赤ちゃんだった頃。

私は冷え性で、今も手足がとても冷たいのです。

オムツを取り替えるとき、こんな冷たい手がお尻に触るとかわいそうだなあ、と思っていたのですが、ところがオムツ替えの途端に、わが手が暖かくなるのです。

今も足の冷たさで眠れないほど冷え性の私が、これはほんとうに不思議なことでした。

 

やっぱり超能力ってあるのかも 。                          (写真yama-p)(きなこ)