コロンさんがFM放送「805たんば」に出演されます。

明日(令和元年11月28日(木))、コロンさんがFM放送局(805たんば)に出演されます。

コロンさんは熱くげんきなこを応援いただいている方です。

下記の番組に出演されます。この番組の中でアルバム「歌をうたって春にいる」に収録された5曲すべてがオンエアされる見込みです。(うち一曲はフル、4曲は部分演奏になる見込みです)

なお、本番組はインターネットでも聴くことができます。

 

番組名:丹波で暮らそう

放送時間:20時30分~21時まで

インターネット視聴サイト:クリック

 

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    スミピー (木曜日, 28 11月 2019 06:27)

    げんきなこさん、おはようございます!
    あれ??朝の「モーニングコール」とかいう番組ではなかったんですね??
    夜聴き逃さないようにしないと^_^b

  • #2

    元気 (木曜日, 28 11月 2019 08:08)

    スミピーさん。すみません。私の勘違いでした。
    夜8時30分からで間違いありません。
    ぜひ聴いてください。

  • #3

    元気 (金曜日, 29 11月 2019 08:41)

    昨日の番組とても感激でした。
    親族の葬儀の帰り道、高速道路上で聴きました。
    パーキンソン病に関する認知度がずいぶんアップしたと思います。
    特にキナコがどん底状態から救われたいきさつ(患者会の集まりに
    初めて参加した日、ドアを開けたらそこには笑顔があふれていて、
    これからも生きていけるんだと実感した)の話にはグッと来ました。
    それから、あまりの褒め殺し的なメッセージもあり、キナコと二人、全身がかゆいと車の中で大喜びしながら叫んでいました。
    番組終了後パーソナリティを担当された方とお話しする機会があり、今度番組に出てほしいとのありがたいオファーがありました。
    コロンさん、グッジョブでした。

  • #4

    スミピー (金曜日, 29 11月 2019 16:09)

    元気さん、そんな素敵な内容だったのですね!
    僕はなんと不覚にも聴き逃してしまいました(涙)
    でも再放送があることを知りましたので今度こそちゃんと聴いてみますね。
    番組ご出演のオファーもあったみたいで、そちらも楽しみにしています♪

  • #5

    元気 (金曜日, 29 11月 2019 17:59)

    スミピーさん、いつもありがとうございます。
    ぜひ聴いてみみてください。
    それからFMあやべでシリーズ化してオンエアされている、患者仲間である八木栄子さんが務めるパーソナリティ番組もよろしくお願いします。同様にインターネットにてご視聴可能です。
    番組紹介URL:http://www.fmikaru.jp/images/library/Image/pressrelease/20190919shiminP_yagi.pdf#search='%EF%BD%86%EF%BD%8D%E3%81%82%E3%82%84%E3%81%B9+%E5%85%AB%E6%9C%A8%E6%A0%84%E5%AD%90'

  • #6

    スミピー (金曜日, 29 11月 2019 19:33)

    もちろん、八木さんの番組も毎回聴いていますよ!
    お電話でも時々お話しくださり、次は何の曲をかけようかなどのご相談もいただいています。
    12月7日も楽しみですね♪

  • #7

    コロン (金曜日, 29 11月 2019 19:51)

    昨日ラジオを聴いて下さった方ありがとうございました。何故かその日は3時から眠れず朝を迎え19時には局へ。その頃睡魔がやって来てまた、寒さのせいか薬も効かずいざ本番へ。途中体操ダンスをしても目は覚めず終了!初めての体験、疲れましたが楽しい時間でした。

  • #8

    スミピー (土曜日, 30 11月 2019 20:20)

    先程、遅ればせながら再放送のほう聴かせていただきました!
    パーキンソン病への知識ある程度はあったつもりでいましたが、コロンさんのご病気の説明がとてもご明確でより深く考えさせられましたし、きなこさんが患者会に初めて参加された時のお話も、絶望のどん底にいらっしゃったなかでドアを開けた瞬間感じられた一筋の光明、そしてその時のお気持ちがダイレクトに伝わってきたような気が勝手にし、僕のような病気に対して無知な方にもとても理解しやすいものだったのではないかと感じました。
    僕は僕でパーキンソン病のような難病ではありませんがやはり長年心身を悪くしており、勿論当事者の方々にしかわからない深い深い闇の部分は間違いなくおありでしょうしそれは僕なんかがとても理解できないほどの苦しみであろうことと思いますが、それをきっとコロンさんのお人柄で明るく親しみやすくお伝えされたことで僕も含めラジオを聴いた方の関心や認識は高まり距離感をより身近にしたのではないかとも思いました。
    そして、後半のげんきなこさんへの誉め殺し(笑)いや、コロンさんの想い、僕も全く同感です。
    本当に素敵な番組ありがとうございました。

  • #9

    きなこ (日曜日, 01 12月 2019 00:32)

    スミピーさん、こんばんは。
    そうなんですよ、ほめ殺し!
    私は、木曜日の本放送も聞かせていただいたんですが、今日、再放送もきかせてもらいましたよ。
    でも、後半のほめ殺し部分が始まる前で、ラジオはつけたまま、聞こえないところに移動。終った頃合を見て、スマホのところに戻りました。
    聞けないですよ、恥ずかしすぎて!
    詐欺罪でパトカーが来なければ、誇大広告でJAROが来るレベルだもの。
    ありがたい限りです。コロンさん・・・。