帽子の話

「花の道」のプロモーションビデオが好評です。

花の写真がとてもいいね、と私たちにもメッセージをいただいています。

「花の道」のプロモーションビデオは、元気さんがタイトルにあわせてほとんどを花の写真で編集したのですが、ビデオの一枚目だけは、花ではなく、帽子の写真です。

帽子に添うようにアイビーが置かれた麦わら帽子。

もちろんこれも、ジュリエットさんが撮影された「帽子」です。

 

「子供が幼稚園の頃かぶっていた帽子のリボンだけ取り替えて、私の帽子にしています。」と書かれたメールの添付をひらいたら、この写真があらわれました。

 

我が家の押入れにも、子供たちの幼稚園帽子が眠っています。

たくさんのものを処分しましたが、帽子だけは処分できずにしまっています。

ジュリエットさんが写真を送ってくださったとき「同じですねえ。私も帽子は捨てられなくて、しまってあるんです」とお返事したように思いますが、考えてみれば、同じようで違うことに気がつきました。

 

押入れの中の帽子は、過去の思い出の品。

でも、リボンを取り替えてかぶれば、今の時間をともにする現役の相棒です。

帽子をかぶれば、かわいかった姿、うれしい気持ちを折々に思い出すことでしょう。

 

一手間。

でもそれが愛情なのかも、と気がつきました。

                       (写真、ジュリエットさん)(きなこ)

 

以下をクリックすると「花の道」のプロモーションビデオをご視聴いただけます。

 

https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=-omNwAtcrYw