鹿児島県支部主催 遺伝子治療講演会のニュースが、アップされました。

ゆっこさんもコメントに入れてくださっていましたが(ありがとうございます!)、パーキンソン病友の会鹿児島県支部主催、遺伝子治療講演会を取材してくださった南日本放送のニュースが、ネットで見られるようになりました。

 

https://www.mbc.co.jp/news/mbc_news.php?ibocd=2019051700035843&ap=

 

アップされているのは、テレビニュースそのものではなく、それを文章化したものですが、3人の患者さんを取材して、パーキンソン病の症状のこと、患者さんの思いなどを丁寧に伝えてくださっています。

ニュースというより、特集に近い感じがしました。

きっと、鹿児島の皆さんの熱意が、南日本放送さんに伝わったのでしょうね。

 

宮崎のアンパンマンさんからも、「見られるようになりましたよー!」と、はずんだお声で連絡いただきました。

皆さん、ぜひ、ご覧ください。

 

                 (写真、ジュリエットさん)(きなこ)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    しゅうじ (金曜日, 24 5月 2019 08:11)

    おはようございます。横浜なうです。伊勢佐木町ブルースならぬ、桜木町ブルースです。
    もしやと思いコメントしますね。私がコメントで書いたニュースのリンクではたしかに書きおこしもありますが、上のほうに動画もありましたよ。
    皆さま、良い一日を!

  • #2

    きなこ (金曜日, 24 5月 2019 14:53)

    しゅうじさん、こんにちは。
    横浜、ですか!
    朝のお天気予報は、日本国中、花丸をもらったように、お天気でした。
    横浜も、気持ちのいい一日でしょうねぇ。
    お気をつけて、お帰りくださいね。