夕暮れを見ているポピー

ポピー、ポピー、のブログで、しゅじさんが送ってくださっていた写真、見ることができました!

いい写真ですねえ。

夕暮れのポピー。

夕暮れと、ポピーと、線路。

焼き芋とかりんとうとおまんじゅうみたいに私の好きなもの3つが一緒になった写真!

目に飛び込んで、胸が痛くなりました。

シロツメクサの写真もあったのですが、これも次回、アップさせていただきますね。

シロツメクサも大好きな花です。

わたしたちのまわりには、美しいものがたくさんあって、日々、美しいものに囲まれて暮らしているのだなあ、と感じました。

          (写真、しゅうじさん)(きなこ)

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    しゅうじ (金曜日, 26 4月 2019 05:21)

    きなこさん、おはようございます。
    写真載せてくださりありがとうございます。
    キャプションも、やはり人間だもの、花も団子もだよね〜と抱腹絶倒、でした。
    ちなみにですが、バックは朝陽でした 笑。
    今日も穏やかな日でありますように。

  • #2

    きなこ (金曜日, 26 4月 2019 22:10)

    しゅじさん、こんばんは。
    そうなんですね、朝日なんですか。
    てっきり、大竹駅の夕日かと思いました。
    言われて見れば、朝日のような光ですね。
    朝日と夕日、写真では区別できないことが多いのですが、見ている気持ちは、どうしてこんなに違うのでしょうね。
    不思議ですねえ。

  • #3

    しゅうじ (月曜日, 06 5月 2019 12:00)

    樋口さん作品展、行ってきました。けんきなこワールドでした。どなたか映画化に向けてクラウドファンド立ち上げてくれませんかねー。
    https://www.facebook.com/100005172816752/posts/1129389060576844?s=100005172816752&v=i&sfns=mo

  • #4

    きなこ (月曜日, 06 5月 2019 20:03)

    しゅうじさん、こんばんは。
    そうなんですか、樋口さんの作品展に、行ってくださったのですね。
    ありがとうございました。
    しゅうじさんのお母様、美容師さんだけあって、きれいなお母様ですね。
    樋口さんの作品展は、わたしたちもお邪魔させていただき、感激しました。
    同級生の皆さんが、手作りで、樋口さんの作品に登場する家や学校などの地図を作られたり、そして、樋口さんの作品のイメージソングを作らせていただいたげんきなこについても、ご紹介くださっていて。。。
    そのあたたかさに、なんだかとても感動しました。
    無償、という言葉がありますね。
    「していることが楽しいから、無償じゃないよ」ということを言われる方もいらっしゃいますが、誰かの役に立つことがうれしいということの美しさを、年のせいか、近頃、しみじみと思うようになりました。
    ところで、しゅうじさんがお撮りになった岩国の写真のなかで、ふくろうみたいな姿で、顔がたぬきみたいな石像がありますが、あれは何ですか?
    え?バタバタ?!と思って、目が留まり、あれ、違うなあ、と思い、なんだか気になっています。
    あんなの、岩国にいましたっけ?

  • #5

    しゅうじ (月曜日, 06 5月 2019 22:21)

    こんばんは。ネットで拾いましたお写真を追加でアップしました。これを拡大などしていただいて読んでいただけると、ばたばたの正体が分かります。私も最初なんだろうと思いましたが、ヘーでした。

  • #6

    きなこ (火曜日, 07 5月 2019 23:51)

    しゅうじさん、こんばんは♪
    今、しゅうじさんのページを再度ひらいて見たのですが、追加でアップのネットの写真というのがどこにあるのか見つけることができませんでした。
    手間のかかることで申し訳ありませんが、どこにあるのか、もう一度教えていただけますか。
    ごめんなさい。