思い浮かぶ

同じ人を思い浮かべても、脳裏に浮かぶ表情は、人それぞれに違うのかもしれません。
思い出すとき、かなしい表情の浮かぶ人が何人かいます。
その人が自分と親しい人であると、その表情の幾分か一でも、それが自分の責任であるような気がして、キリリと罪悪感を感じます。
本当にはどうでもいい雑事を大事にして、大切なことを後回しにしているんじゃないかと、ふと思ったりします。

               (写真、yama-p)(きなこ)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    しゅうじ (金曜日, 18 1月 2019 14:28)

    本当にはどうでもいい雑事を大事にして、大切なことを後回しにしている...会社勤めなどされてたら、残念ながら、うだつの上がらないかたかもしれませんね 笑。あと、試験勉強しないといけないのに、突然、掃除し始める人 笑。いや〜、私は違いますよ、私はっ‼︎

  • #2

    きなこ (日曜日, 20 1月 2019 14:05)

    「私は違う」しゅうじさん、こんにちは♪
    休日に、たのしい笑いを、ありがとうございます。
    突然掃除。
    突然草引き、唐突に鍋磨き、真夜中に引き出しの片付け・・・。
    もちろん、私は違いますよ、私はっ!!