あいあい傘

霧雨が降る夕方、車で走っていたら、中学生が二人で歩いていました。
一人は傘をさした女の子
一人は自転車を押している男の子
女の子は男の子に傘をさしかけるわけでもなく、男の子は自転車に乗るでもなく、おしゃべりしながら二人で小雨の中を歩いていました。

女の子は男の子に、傘をさしかけてあげられないのかな。
濡れているのが気になっているだろうに、好きならなおさら、あいあい傘ははずかしいのかな。
中学生だものねぇ。

そんな想像をしながら、『がんばれ!青春』と胸でつぶやいて、ゆっくり二人を追い越しました。
                                (yama-p)(きなこ)
♪写真をクリックしたら『初雪』をお聴きいただけます。
https://www.youtube.com/watch?v=iaaVhEJkIb0