ダイヤモンド富士2

今日は、「ダイヤモンド富士」本番の日。

届くかな、届くかな。

期待しながら、待っていたら、来ました来ました!

今日も、ジュリエットさんが写真を送ってくださいました。

どんなだろう。

わくわくしながら、添付を開いたら、

ドキリ。

音がしそうなくらい、心臓が、ドキリ、としました。

 

夕焼けの写真って、どうして、こんなに胸が痛くなるのでしょうね。

そしてこの風景。

でこぼこのない平たい平野にぎっしりと並ぶ家々。

そしてそのはるか向こうに見える富士山。

これは、広島でも山口でもなく、東京の風景です。

そして、またこのカメラアイの角度がいいです。

地面からではなく、少し上から眺めた風景。

元気さんの転勤で、初めて東京の電車に乗ったとき、橋脚の上に通った線路を走る電車から見る風景が、地面の上を走る電車しか知らないわたしには珍しくて、「東京だなあ」と感じたことも、思いだしました。

そして、ダイヤモンド富士。

 

ジュリエットさん、今日もすばらしい写真を、ありがとうございました。

            (写真、ジュリエット)(きなこ)

♪写真をクリックしたら、島風をお聴きいただけます。

https://www.youtube.com/watch?v=SXNgCvpPMjs