たわいない話

燃えるゴミの収集日。

今日は、3袋も、ゴミを出しました。

少し迷いましたが、2度に分けて、最初に2袋、次に1袋と、往復して出しました。

出し終えて、ホッ。

ゴミステーションの扉を閉めて、さあ帰ろうと振り向いたら、凄い勢いで走ってくる女性の姿が。

手にはゴミ袋が3袋!

サンタさんみたいな白いゴミ袋を両手に握って、たいへんな勢いで走ってきます。

とっさに、閉めた扉をもう一度開いたら、

「すみません、すみません、ありがとうございます!」

と、うれしそうに申し訳なさそうに、何度も、「ごめんなさい」と「ありがとう」を繰り返しながら、また凄い勢いで走って行ってしまいました。

 

出勤前なのでしょうね。

あわただしい「すみません」と「ありがとう」の言葉のリズムに、うれしい気持ちをもらった朝でした。

                              (写真、yama-p)(きなこ)

 

 ♪写真をクリックしたら、愛し子をお聴きいただけます。

https://www.youtube.com/watch?v=gOKWa4bLqws

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    N i (水曜日, 20 12月 2017 02:19)

    写真のクリスマスリースかとても美しく、ぜひこのページの作者に、持って写してアップしていただきたいところですが。これについては、yama-pさまと書かれていますが何かありますかね。

  • #2

    きなこ (水曜日, 20 12月 2017 14:47)

    Niさん、こんにちは♪
    ちょっと、ご無沙汰していましたが、お変わりありませんか?
    クリスマスリースに、目をとめてくださったのですね!
    今、yama-pさんに確認したら、リースの全体写真があるそうなので、今晩でも、写真を送ってくださるそうです。
    届いたら、アップしますね。
    ちょっと待っていてくださいね♪