氷中花

驚きました!

写真は、Nishikioriさんが送ってくださったものです。

件名は「零下1度でも美しい色合い」

添付を開いてびっくり。

花が咲いたまま凍っているではありませんか。

花は、少し前に写真を送ってくださった四季桜だと思いますが、なんとまあ、水中花ならぬ氷中花。

氷菓子のような桜の花。

でも、こんなの初めて見ました。

なんてきれいな色。

でも、花はどんなにつめたいでしょうか。

かわいそうで、美しくて、ただただ見入ってしまいました。

 

 

でも、Nishikoriさん、よく気がつかれましたねぇ。

一瞬でも早く家に入りたい零下一度の戸外の高いところに咲く、小さな花の姿です。

四季桜、好きだと書いていらっしゃいましたが、だから気がつかれたのでしょうね。

その心にも、感じ入っています。

                       (写真、Nishikoriさん)(きなこ)

 

♪写真をクリックしたら、「さくら降る」をお聴きいただけます。

https://www.youtube.com/watch?v=lslW9lddNs8&feature=youtu.be