オバサンなでしこ

先日、国会議員さんの会に呼んでいただき、ミニコンサートをさせていただいたですが、前日のリハーサルで、音や映像の確認をしていたところに、いつも親しくしてくださっている議員の奥様がお出でになられました。

会場に用意された大スクリーンに大写しになっていた患者仲間や友人、知人の絵や写真をコラボしたげんきなこの歌のプロモーションビデオをご覧になりながら、

わたしは思ったのですが、パーキンソンの患者さんは、頭がいい方が多いですね!」

と言われました。

まさに!

そうなんですよ~!

と、叫びたいくらいの快感でしたが、そこは、謙虚な日本人。

おまけにオバサンと言えども大和なでしこ。

ついでに、カープ女子。(これは関係ないですね。。。)

「特別、パーキンソンの方だけが頭いいってわけでもないでしょうが、でも、パーキンソンの患者さんは、ほんとうに心豊かで、泣きたくなるくらい心優しい方が多いんです。」

と、申し上げました。

 

よく考えたら、わたしがほめられたわけじゃないから、わたしが謙遜することはなかったのかな、と思い、あとで、ちょっと残念に思ったことです。

でも、やっぱり、今、思い出してもうれしいお言葉でした。

                     (写真、nishikoriさん)(きなこ)

 

♪写真をクリックしたら、「ふるさと」をお聴きいただけます。https://www.youtube.com/watch?v=YC-A8ketfhE

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Nishikori (金曜日, 01 12月 2017 09:15)

    おはようございます。写真を載せて頂きありがとうございます。
    写真だけ見て、あれがデジタルアンプだとわかる人は結構通ですね。げんきさんなら当てていただけるかも。何かミニカーを大切に思う感覚に近いものがありますね。お気に入りのものをできるだけ小さい大きさで作りたい。そして、実用的で簡単で快適に使えるように仕上げたい、それが意図した通りに完成した時に、密かな自分だけの達成感を味わう喜びを求めて製作します。この作品のconceptは、車の灰皿の中の見落としがちなちっぽけなスペースに収められた、ツマミ一つだけのdigital amp.もしここから出てくる音が、ハッとするような澄んだ音だったら、少し心おどるような感覚でしょ?デジタルアンプってそんな面白さを秘めているんですよ。
    作文の締め切りを伸ばして頂き、ホッとして中四国の反省会に奥出雲町の温泉に一泊です。おじゃましました。

  • #2

    げんき (金曜日, 01 12月 2017 15:29)

    Nishikoriさん、すごいことやってんですね。わたしの頭には、いただいた写真、何をしようとしているものなのか、さっぱりといっていいほど全くもってっチンプンカンプンの世界です。
    Nishikoriさん、大リーグチャレンジ中の大谷君のごとく、2等流でいけるんじゃないですか。(元気)

  • #3

    Nishikori (日曜日, 03 12月 2017 23:00)

    げんきさん、ありがとうございます!
    げんきさんもご一緒に是非お願いします、何て、このページはもともとげんきさんが作られたんですよね。
    そうそう、本日は神戸でしたね。お疲れ様でした。
    いくら何でももうお帰りでしょうね。夢の中かな?三宮の北の方だったのかな。神戸は弟の下宿を探しに行ったところで大好きな街です。
    大谷君といえば、私は大ファンで、ゴールドの11番のユニフォームを広島か福岡の球場で昨年度購入して持っています。去年は4試合も大谷君を追っかけて広島と福岡に足を運び、163kmまではこの目で見ました。ではでは。