あーんもち

ご本人のプライバシーに配慮?して、あえて住所も氏名も伏せますが、奥さまとケンカをなさったご主人様。

(ご主人様のほうが、患者仲間です。)

かんかんに怒っている奥様のために作ったものです、と、写真を送ってくださいました。

それが、この写真。

なんと、あん餅。

なんて、やさしいの!

わたしたちなんて、ケンカはご飯の回数より多いくらいですが、関係修復のために元気さんがあん餅を作ってくれたことなんて、これまで一度もありませんよ。

うらやましー。

おまけに、いただいたメールのタイトルは、「あーんもち」

これって、誤植?

それとも、意図的?

なんだ、ケンカでもなんでもないじゃないの、単なるじゃれあいね、と思った次第です。

ごちそうさまでした。

                                    (きなこ)

 

♪写真をクリックしたら、「世界中の誰よりもきみが好き」をお聴きいただけます。

 

https://youtu.be/_vIXakpRMCQ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    スミピー (月曜日, 20 11月 2017 04:52)

    げんきなこさん、おはようございます。
    あーん♡もち!
    月曜の朝、なんだか気分が塞ぎがちだったのですが、このブログを見てとても心温まり「よーし、今日も一日頑張ろう!」という気持ちになりました。
    ほんと、ごちそうさまでした(笑)
    あ、ちなみにあん餅は僕の五本の指に入るほどの大好物です。
    それからエントリーの内容からはだいぶ離れてしまうのですが、昨夜Eテレでやっていた「バリバラ」でバリコレというファッションショーをやっていたのですが、そこでマイノリティーという言葉がキーワードで取り上げられていて…
    そのなかで玉木幸則さんという脳性麻痺を患われてらっしゃる出演者の方がマイノリティーとは?という質問に「変革者」と答えられておられ…
    そうだよなぁ〜、と思わされたと同時に、そのファッションショーを見ていて自分たちのような障がいを持ったり難病を患ってしまったマイノリティーな人たち自らが変革者となり、もちろん世の中に自分たちのことを発信していくことの大切さも感じたし、元気さんに音楽の才能があられるようにきっと僕たちにしかできない可能性やキラメキみたいなものがあって、マイノリティーだからこそこの世の中をさらにカラフルで美しい彩りでいっぱいの世界に変えられる力があるんじゃないかと思わされたのでした。
    と、すみません。かなりこちらの内容からズレてしまいましたが…
    ちょっと昨夜強くそう思ったもので書かせていただきました。
    失礼しましたm(_ _;)m

  • #2

    きなこ (月曜日, 20 11月 2017 22:46)

    スミピーさん、こんばんは♪
    今日は法事で帰りが遅くなり、すっかり返信が遅くなりました。
    ブログを読んでくださって、ブルーな気持ちが少しアップしたとのこと。
    うれしいですねえ。
    逆にうれしい気持ちをいただきました。ありがとうございました♪
    ところで、元気さんが、法事の帰り道、車の中で患者仲間と電話していたのですが、
    「変なもの同志、楽しくやりましょうよ」と言っているのが聞こえました。
    どうやら、お相手の方が、体の動きがぎこちないのをみられたくないから、外出は気が進まないんだ、というようなことを言われた、その返事だったようです。
    「変なもの同志、たのしくやりましょう」と言っている元気さんの声の朗らかさが、なんだかいいなあ、と思いながら、聞いていました。
    ヘン、って何ってこともあるのですが、わたしは小さい頃から、ヘンなことが好きでした。
    では、今夜はおやすみなさい♪