四季桜

次第に寒くなっていく季節に、恐怖を感じている寒がりの私。

暑さには強いのですが、寒さはカラキシ。不戦敗です。

 

夏にはエアコン、あんまり使わないんだから・・・と、自分にボソボソ言い訳しながら、1ヶ月前から電気毛布を使っています。

 

今日、Nishikoriさんから、写メールがとどきました。

開いて、わ!と、声が出てしまいました。

Nさんのおうちの庭に咲いた桜だそうです。

 

つつましく咲く小春日の四季桜

 

とだけ、コメント。

心があたたかくなるうれしいプレゼントでした。

                           (写真、Nishikoriさん )(きなこ)  https://www.youtube.com/watch?v=lslW9lddNs8&feature=youtu.be   

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    Nishikori (火曜日, 14 11月 2017 21:04)

    四季桜アップありがとうございます。
    この木(花)が好きな理由は、年中桜が咲くからです。
    いつも春にいるようで好きです。
    いろいろと大変でしょうが、お疲れが出ませんように。

  • #2

    きなこ (木曜日, 16 11月 2017 14:12)

    Nishikoriさん、こんにちは♪
    お返事が遅くなってすみません。
    やさしい慰安のお言葉、ありがとうございます。
    京都でも、うれしい再会とうれしい出会いをいただいて帰ってきました。
    ところで、そうなんですか、四季桜って、年中咲くのですか?
    秋や、冬に咲くのは気がついていましたが、夏にも、桜が咲くのでしょうかね?
    夏は、ひまわりや、カンナや、色鮮やかな花がたくさん咲くから、気がつかなかったのでしょうかね。
    そうなんだあ、とちょっと感じ入っています。
    来年の夏は、気をつけていようと思います。
    夏の桜、どんなんだろう。
    覚えていたら、ぜひ写真を送ってください♪

  • #3

    スミピー (金曜日, 17 11月 2017 17:03)

    げんきなこさん、遅ればせながら…
    四季桜、綺麗ですね!
    一年中咲いてる桜なんてのがあるなんて恥ずかしながら知りませんでした^ ^;ゞ
    この写真を撮られましたNishikoriさんの「いつも春にいるようで…」というコメントがとても素敵でなんだか心温まりました。
    げんきなこさん、Nishikoriさん、ありがとうございました。
    と、ここで訂正させてください。
    先日送らせていただきましたあんずの花壇の写真、お気づきかと思いますがカトレアではなくてパンジーでした(汗)
    失礼いたしましたm(_ _;)m

  • #4

    きなこ (金曜日, 17 11月 2017 22:39)

    スミピーさん、こんばんは♪
    そうなんですよ。
    いつも春にいるようで、のコメント、わたしも、あ、と思いました。
    手前味噌ながら、わたしたちのCDタイトル、歌をうたって春にいる、みたいだな、とも思いました。
    ところで、名前の間違い、気がつきましたよ♪
    パンジーを見ると、冬だなーと、感じます。

  • #5

    Nishikori (水曜日, 22 11月 2017 13:02)

    そうなんです。それそれ。あのお寺でコンサートのポスターを、一字一句記憶する感じで作成したので、自然にあたまの中に、imputされて、というのが正直なところです。あれ、見ていただけると、なるほどと納得していただけるかもしれません。

  • #6

    きなこ (水曜日, 22 11月 2017 13:49)

    Nishikoriさん、こんにちは♪
    そうなんですね、一字一句記憶、だなんて、感激で、今、作ってくださったポスターを新しいエントリーでアップしようとチャレンジしたのですが、JPGでデータをいただいているせいかどうか、私のパソコン能力では、無理でした。残念です。
    でも、あの時は、パーキンソン病友の会の四国ブロック会議のご準備と同時進行でお寺のコンサートも気にしてくださっていたので、どんなにかお忙しかったと思うのですが、素敵なポスターを作ってくださり心からうれしかったです。
    そうですか、歌にうたって春にいる、を心に思ってくださっていたのですね。ありがとうございます♪