うっとり

昨日のブログにいただいたスミピーさんのコメントがタノシくて、「コーヒールンバ」が聴きたくなりました。

それで、いつものようにユーチューブで検索。

 

出てきたのは、荻野目洋子さんのほうの「コーヒールンバ」。

 

イントロ、スタート。

そうそう、これこれ。

ミニスカートで踊りはじめる荻野目洋子さん。

まっすぐに伸びたきれいな足。

暗めにセットされたステージの上で、スポットの光を集めてひときわ目をひく2本の足。

すっくり伸びた白い足が、ハサミの歯のように、開いたり閉じたり。

陽気なラテンのリズムに乗って自在に動く荻野目洋子さんの足は、わたしの腕だって、こんなに自由に動きはしないんじゃないかと思うのびやかさ。

おまけにハイヒール!

きっと荻野目さんは、徒競走も早かったんだろうな。

細くまっすぐな足の、なんときれいなこと。

人魚姫が、声の代わりに人間の足をほしがった気持ち、わかるなあ。

 

 

このブログでも何度も書いていますが、昔から今に至るまで、足については、大きな大きなコンプレックスがあります。

昔は美しい足をみると、「うらやましいなぁ」、という気持ちがあったのですが、でも今はもう、「別物」を見ている気持ちで、うらやましさはなくなりました。

年をとるって、なんてありがたい!

ラクですよー。

朝から、ただうっとりしています。

 

 

                            (写真、yama-p)(きなこ)

 ♪写真をクリックしたら、きもといた日々をお聴きいただけます。

 https://www.youtube.com/watch?v=Vw3PnWzVSlE

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    スミピー (金曜日, 20 10月 2017 18:14)

    げんきなこさん、再びこんばんは!
    僕もYouTubeで荻野目洋子さんの「コーヒールンバ」観てみました。笑顔でカッコよくダンスされながら歌う荻野目さんが印象的な観ててとっても元気のでる動画ですね!
    きなこさんがうっとりされるのもわかりました。
    でもげんきなこさんの曲にもダンサブルな例えば「ミラクルやなぎょ」や「ふでりんのテーマ」「レッドライトヒロシマ」などなど…聴いてて元気をいただける曲もあり、、、
    これにさらにきなこさんの豊かな想像力を膨らませたストーリー性のある詞と、元気さんの遊び心のあるリズミカルなサウンドによる「コーヒールンバ」的な新たな曲があってもおもしろいなと少し思いました。きっと素敵な曲に仕上がるんじゃないかと勝手に想像したり…
    と、生意気なことを書いてしまいましたね(汗)
    きなこさんのダンスとそれを後方から見守り団扇を振り楽しそうな元気さんの画を想像して勝手にそんな新曲を期待してしまったスミピーなのでありました^ ^

  • #2

    きなこ (土曜日, 21 10月 2017 00:23)

    スミピーさん、ありがたいコメントをありがとうございました。
    心に寄り添ってくれる歌、もいいし、心を開放してくれる歌、も、またいいですよね。
    でも、こんな風に改めていい歌に出会うと、わたしたちはたくさんたくさんいい歌に囲まれているんだなあ、ということを思いだしますね。
    それは、うれしいことですね。
    思い出させてくださって、ありがとうございました♪