表情

患者仲間のYさんと待ち合わせをしました
待ち合わせたお店の前に先に来ていたYさん
私の車が来たのに気がつかず店の前に並んだ品物を眺めていました
その表情がなんともおだやかで 今も心に残っています

 

誰かに見られていることを意識していないとき私はどんな表情をしているんだろう、と思います
テレビを見ているとき

へたりきった表情なんじゃないかな。
買い物をしているとき
特売の品物を探して、あさましい表情をしているんじゃないかな
そんなことを考えると、まったく自信がなくなります

 

見られていることに気づかないYさんの表情がおだやかな人柄そのものだったことが、2日過ぎても忘れられません。

                  (絵、安本洋子さん)(きなこ)

 

     ♪絵をクリックすると、初雪をお聴きいただけます。

https://www.youtube.com/watch?v=iaaVhEJkIb0