西医療センター祭り

西医療センター祭りに、今年も参加させていただきました。
西医療センターは、元気さんの主治医の先生がいらっしゃる病院。
そして、四年前、歌を聴いていただく場所がなくて困り果てていた私たちを受け入れてくださった療育病棟の皆さんがいらっしゃる病院。
そして、ゆるきゃらにっしーくんのテーマソングも作らせていただいた病院。
幾重にも感謝尽きない大切な場所のお祭りで、今年も歌を聴いていただきました。

 

毎年この時期に開催される西医療のお祭りは、なぜか天候に振り回されます。
一度は台風で中止。
昨年は雨の予想を圧して、大会委員長であった療育指導室室長S先生がゴーサインを出され、お祭り時間だけ雨が止むという奇跡が起こりました。
今年も、当日は晴れ、の予想を覆し、朝から雨が降っていましたが、お祭りの時間には、太陽が出て、暑がりの元気さんは汗びっしょりで汗じみができるほどお天気になりました。

今回は、元気さんの同級生のSTさんにもお願いして、三人でのステージ。
たのしかった
STさん、ありがとうございました。

そして何よりうれしかったのは、療育病棟の懐かしいお顔にお会いできたこと。
私たちの演奏時間に合わせて、移動ベッドで来てくださって、美しいお母さんとご一緒にうちわを振りながら歌を聴いてくださったAさん。
演歌好き、おとみさんと兄弟船が大好きなBさん。
ああ、私たちはあたたかい輪の中で、げんきなこの4年を過ごさせていただいてきたのだなあということを、あらためて感じた一日でした。

昨日はサプライズで、もう1つうれしいことがありました。
この春退職されたS先生が来てくださったのです。
新しい職場は土曜日もお仕事と聴いていたので、予期していなかったサプライズでした。

S先生、ぜひ来年は、先生ギターもお聞かせくださいね

                                                (きなこ)

 

♪写真をクリックしたら、STのテーマをお聴きいただけます。https://www.youtube.com/watch?v=s_bNiZZcDt0

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    てつ (水曜日, 11 10月 2017 13:19)

    ひさしぶりにお二人のライブと元気な姿を見ることができ、楽しかったです。おじゃまを承知でライブ前にはなしをすることもでき、懐かしい時間がよみがえりました。新たな職場で慣れないことも多く、ストレスを抱える毎日ですが、少し発散することができました。ありがとうございました。

  • #2

    きなこ (水曜日, 11 10月 2017 14:04)

    てつ先生。こんにちは♪
    わたしたちこそ、サプライズでの再会、びっくりうれしかったです。
    西医療での毎日は、心が120パーセント花咲くようなとても濃い時間をお過ごしでしたから、きっと新しい場所にお慣れになるのには時間がかかるだろうなあ、と、わたしたちも思っていました。
    でも、そんなストレスがすこし発散できた、なんて書いてくださって、とっても光栄です。でも、まあ実際のところは、、わたしたちに会ったから、ということでなく、西医療の皆さんにお会いになったことすべてのおかげということなのでしょうね。
    わたしたちも、また先生にお会いできるのを楽しみにしています♪