パワー

 少し前、このブログにもいつもコメントくださるスミピーさんが、ASKAさんの呼びかけに応じて、歌を作られたことを紹介させていただきました。
ASKAさんは、昨日再びiTunesにて本家「Fellows」他1曲さらには「Fellows」のカラオケバージョンも配信され、「また自由に歌を作ってみてください」、という呼びかけをされたそうです。
ASKAさんの大ファンのスミピーさんは、今回もすぐに、前回よりさらに進化した歌を作られました!
以下がリンク先です↓
わたしもさっそくきかせていただきました♪
疑いと優しさと弱さと刃がチラチラしているような歌だなあ、と思いながらきかせていただきました。
そしてスミピーさんの、ASKAさんへの愛も、いっぱいに感じました。
ネットを開くと、スミピーさんのほかにも、たくさんの方が歌を作っていらっしゃいました。
ー自分の発信した思いに、こんなにもたくさんの人が応えてくれている。
今、ASKAさんは、簡単ではない道の上にたっていらっしゃるのかもしれませんが、このことがきっとASKAさんのパワーになっているんだろうな、と感じています。
スミピーさん、聴かせてくださって、ありがとうございます♪
             (絵 高嶋宏子)(きなこ)
  ♪絵をクリックすると、きみがいた、をお聴きいただけます。
https://www.youtube.com/watch?v=O_Jj9vXUpR4

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    スミピー (木曜日, 14 9月 2017 22:46)

    げんきなこさん!早速曲を聴いてくださりありがとうございます!しかもまたまた大切なブログのエントリーを割いてこうやってご紹介までしてくださり、とても嬉しい感想までいただき…本当に感謝です。
    ほんと今ASKAさんは非常に厳しい簡単ではない道のりを歩まれています。もちろん犯した罪はとても取り返しのつかない決して許されることではないものかもしれませんが、その後酷い後遺症があると診断され閉鎖病棟に何ヶ月も強制入院させられたり、再び2回目の逮捕までされてしまったりと、その苦労はご自身の著書にも書かれてらっしゃいますがそれはそれはとてつもないものであると想像します。さらには週刊誌やネットニュースにはあることないことを記事にされ、2月にはとても素晴らしいアルバムを発売されたにも関わらず世間のイメージは今も尚限りなく黒に近いグレー…
    きなこさんがここで言ってくださったようにもしもこうやって沢山の方が曲を作ることによってそんなASKAさんに大きなパワーを送ることができてるなら僕も参加してよかったと改めて思いました。
    重ね重ねありがとうございましたm(_ _)m

  • #2

    きなこ (木曜日, 14 9月 2017 23:13)

    そうなんですね。ASKAさんが、強制入院させられていたことはまったく知りませんでした。
    今の傷ついたASKAさんを、スミピーさんたちが癒してパワーを送っていると、信じています。
    そして、こんなにたくさんの方が歌をアップされていますが、いつも、まっ先に歌を作り、アップされているスミピーさんの存在を、ASKAさんは、きっと気がついていらっしゃると思います。再生回数でない、ほんとうのものが、今のASKAさんには、きっとよく見えていらっしゃると思うし、それが心に響いているような気もしています。