9月2日のトーク&ライブのお知らせ

大野地域人権啓発推進協議会さん主催のげんきなこトーク&ライブ、3回シリーズの3回目が、今週末となりました。

毎回、内容を変えながら、7月、8月、9月とお付き合いいただいた企画も、今回が最後です。

わたしたちの歌と話を、3回シリーズにしてくださるなんて、こんなありがたい企画は、もちろん初めてで、お話をいただいたとき、大感激しました。

主催者さま、ほんとうありがとうございました♪

3回目は、以下の通りです。

 

  日時 9月2日(土曜日)10時~11時30分

  場所 大野10区集会所 (広島県廿日市市八坂1丁目5) https://map.goo.ne.jp/place/34002991397/map/

 

ラストの3回目は、げんきなこに元気をくれたご縁、ということで、患者仲間、同窓生、音楽仲間などをゲストにお迎えして、愉しい時間を過ごせたらと思っています。

皆様、よかったらぜひ、いらしてください♪

             (絵、大上克己)(きなこ)

 ♪写真をクリックすると、似顔絵ラブレターをお聴きいただけます。

https://www.youtube.com/watch?v=YGzpc9yLWeY

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    大上克己 (金曜日, 01 9月 2017 00:49)

    似顔絵の掲載ありがとうございます。
    友の会の「SOSカード」のチラシ用に描いたものですが、モデルの元気さんはチョット不評だったかな?。 確かに元気さんに全く似ていませんが、私の元気さんのイメージは、ふっくら顔の元気さん、そしていつもニコニコ顔の元気さん、何回描いても厭きない顔ってあるんだけど、それが元気さんなんです。
    だからスマートな元気さんを今描いたとしたら当面は封印するんだろうな!!。
     それと元気さんのシンボルの一つである「帽子」、げんきなこ誕生した頃の帽子が個人的には好きです。先だってお会いした時のカーゴボーイハットには驚きました。三つ同時に購入したとお聞きしたけど、2日の土曜日のステージはいったいどの帽子をかぶってステージに立たれるのかな。    
    ステージ衣装の一部分として、コーディネイトが大変でしょうが楽しみにしています。
    ステージ用の帽子は7つぐらいかな、いつかステージでお披露目し、曲に合わせてその場で帽子を変えて団扇振るのもおもしろいかもよ。

  • #2

    きなこ (金曜日, 01 9月 2017 09:10)

    大上さん
    おはようございます♪
    描きあきない顔、というのがあることが、新鮮でした。
    大上さんに出会って、人の顔に、美しいかどうかの判断基準だけでなく、描きたい顔かどうか、という判断基準があるのだ、ということを知りました。
    大上さんのお嬢さんたちは、とびきりの美人なのに、似顔絵作家としての大上さんはモデルとしては美人がニガテ、というのもオモシロいですよね。
    帽子のアイデア、たのしそうですね!
    帽子は、7つもないし、おまけに一番奮発して買った帽子を、元気さんが車の中でお尻の下に敷いていて、ひどく型崩れしてしまっているので、たちまちの実現はムリでしょうけど、それ、愉しいかも。
    10月12日にも、今度は、大上さんとのコラボライブがありますから、なにか愉しい新しい企画を考えましょうね。
    まずは、明日、久々のコラボコーナー、よろしくお願いいたします♪

  • #3

    スミピー (金曜日, 01 9月 2017 18:10)

    げんきなこさん、こんばんは!

    明日のライブ…
    もしかしたら…もしかしたらですが、行けるかもしれないのですが…
    場所としては八坂公園辺りみたいですが交通手段としては例えば地御前からだとどういうものがありますかね??電車じゃ駅から遠そうだし、バス??やっぱり車で連れて行ってもらうしかないのかな??そうしたら難しいなぁ…
    もしよかったら教えてくださーい(^人^)
    あまり自信はないですが、一応…(苦笑)

  • #4

    きなこ (金曜日, 01 9月 2017 20:15)

    スミピーさん、こんばんは♪
    明日のセッティングに行って帰ったみたら、スミピーさんからうれしいコメントが!
    そうですか、もし来ていただけたら、とってもうれしいです。
    でも、もちろん無理は禁物。
    お互い、のんびり、ゆっくり、ゆるーく、で行きましょうね♪
    ところで、公共交通機関ですが、
    広電阿品駅 8時53分発→広電宮島口 8時56分→前空駅 9時06分 サンランド東 9時38分着
    途中からになりますが、
    広電阿品駅 9時43分→広電宮島口 10時05分→前空駅 通過 サンランド東10時32分着
    というのもあります。
    しつこいですが、ムリは禁物。
    いいときに、いい場所で、ぜひご一緒ください。
    でも、うれしかったです。ありがとうございます♪

  • #5

    きなこ (金曜日, 01 9月 2017 20:24)

    スミピーさん、ごめんなさい、私は、肝心なことを書いていませんでしたね。
    公共交通機関は、ハートバスです。赤と黄色と青の色の、あのきれいなかわいいバスのことです。ちなみにバス停、前空はJRで、あとのバス停は広電の駅前です。
    それから10区の集会所は、サンランド東のバス停のすぐそばみたいです。
    ちょっといえ、皆さんが歩かれるのに、明日のお天気、ちょっと涼しいといいんですけどね。
    なんだか、抜けまくった情報のままお伝えして、ごめんなさい。マヌケナわたしです。明日も、ヌケがないといいけど。

  • #6

    スミピー (金曜日, 01 9月 2017 20:56)

    こちらこそ確かなこと言えなくてすみません!
    ルート教えてくださりありがとうございます。ちょっと難しいかもですが行けたら行ってみます!
    きなこさん、明日は存分に抜け倒してください(笑)
    いやいや、元気さんもきなこさんもどうか楽しいライブを〜♪♪
    それをもし拝見できたなら嬉しいです☆彡
    では〜

  • #7

    きなこ (金曜日, 01 9月 2017 21:44)

    抜け倒す、に笑ってしまいましたよ♪
    そんなに抜けちゃ困るんですけどね。でも、そう言ってもらうと、気が楽になります。
    ありがとうございますね♪