ヒミツ

先日、このブログで、ASKAさんの企画でスミピーさんが歌を作られていることを紹介しましたが、その後も、続々、新作をアップされています。

ぜひ、こちらもご視聴ください♪

 

1作目(ボーカル改良版)→https://youtu.be/zVI72flkeBA

2作目(映像付き)→https://youtu.be/7yK3YTvWO94

 

3作目→https://youtu.be/Z7Jju_0bPuc

 

 

ところで、先日、スイカの話を書きました。

そこで、ずっとヒミツにしていたことを書きました。

ヒミツとは、スイカを食べた後、家族の食べ終わったお皿を集めて、ぎりぎりまで食べる、ということです。

これを書くにあったっては、実はかなり迷いました。

こんなの、私だけ? ハシタナイかなあ、と。

 

ところが!

このブログを読んでくれた友人から、

「わたしも同じです♪」

と、共感のメールが届きました。

ジャンプして、バンザイしたいくらいウレシイかった!

 

 

で、わたしもメールしてみました。

 この話、今まで誰かに話したことあります?」と。

再度届いたメールに曰く、

ないですね~!私も「はしたないかなあ、こんなことするの私だけかなあ」
と思っていてね。
さらにメールは続き、
あと、「こんなことするの私だけかなあ」は、他にも幾つかあります。
きなこさんへ打ち明けちゃいますけれど・・・」と、いくつか教えてくれました。


カステラの紙の部分に付着しているカステラをこそげ取って食べる。
→わたしも、同じデス。というか、この部分が一番好き♪

メロンも(自分では滅多に買わないですが)家族の食べ残しを集めて
 ギリギリまで食べる。

→私は、メロンには執着がないので、メロンは、そこにいる人数からわたしの分を引いて、切り分けてます。

でも、スイカは、もちろん必ず私の分も入れて切り分けます♪

トウモロコシが大好きで、特に茹でトウモロコシを食べる時は、かぶりつかず、1粒1粒外しながら食べる。
 (焼きトウモロコシはかぶりつきます。)
→わかります、とうもろこしの粒を歯にたとえると「根」にあたるところが、かぶりつくと、もったいなくも残ってしまうんですよね!

私もときどきハズして食べています。

でもとうもろこしより、やっぱりわたしが好きなのは、焼き芋デス。

焼き芋は、皮ももったいから、焼く前にたわしでごしごし洗って、皮もすべて食べるのです♪(一人で食べるときだけですが。誰かと一緒のときは、皮は残します。)

 

以上、ヒミツでした。

でも、やっぱりちょっとハズカシイな。

                  (写真、スミピーさん)(きなこ)

 

写真をクリックすると、「くまのの道は世界に通ず」をお聴きいただけます。

 

https://www.youtube.com/watch?v=l3nLQN3sG9Q&feature=youtu.be

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    スミピー (土曜日, 12 8月 2017 09:58)

    きなこさん、またまた動画のご紹介ありがとうございます!!!写真も!!!嬉しい♪
    ただ、リンクからなぜか動画に飛べません。なんでかなぁ??
    あと、4作目も作ったのであとで改めてもう一度他のリンクも含め送ってみますね。
    本当に感謝です。

    僕もスイカ、焼き芋大好きですよ!
    でも焼き芋は最近母親がスーパーに勤めていていつも持って帰ってくるので少しばかり食傷気味です(苦笑)
    スイカは一番の大好物と言っていいくらい好きで、最近は冷蔵庫に入らないからと言ってすでに切ってあるカットフルーツばかりなので大きなのにかぶりつきたいです(笑)
    きなこさんはスイカに塩をかけますか??
    僕かけたことないんですよね…
    ちなみに家族が食べた後のものまでは食べたことがないですね、すみません^_^;
    あと、カステラのはよくやりますよ。ケーキの周りに付いてるビニールのクリームもはしたないですが舐めてしまいます(笑)

  • #2

    きなこ (土曜日, 12 8月 2017 10:56)

    スミピーさん
    こんにちは♪
    そうですか、スミピーさんも、カステラ、そうされるんですね。
    どんどん仲間が増えて、心強いというか、うれしいですねぇ♪♪
    ところで、スイカは、最近は、まったくお塩、かけませんね。
    子供のころは、かけてたこともあるんですけどね。今のスイカ、甘いから、塩がいりませんよね。

    ところで、スミピーさんの新作、またまたできたのですね♪
    音楽があふれ出していますね!
    1曲目(ノート)→https://youtu.be/5PjcMmUS0KM
    2曲目(ノート)→https://youtu.be/3zGoQpH4o1s
    1曲目(映像)→https://youtu.be/zVI72flkeBA
    2曲目(映像)→https://youtu.be/7yK3YTvWO94
    3曲目(映像)→https://youtu.be/Z7Jju_0bPuc
    4曲目(映像)→https://youtu.be/N2eaJFHWrhc
    これから、わたしも聴かせていただきますね。
    ありがとうございます♪




    1曲目(ノート)→https://youtu.be/5PjcMmUS0KM
    2曲目(ノート)→https://youtu.be/3zGoQpH4o1s
    1曲目(映像)→https://youtu.be/zVI72flkeBA
    2曲目(映像)→https://youtu.be/7yK3YTvWO94
    3曲目(映像)→https://youtu.be/Z7Jju_0bPuc
    4曲目(映像)→https://youtu.be/N2eaJFHWrhc