Fellows

凄いニュースが届きました!

このブログにも時々コメントをくださるスミピーさんが歌を作られ、それをASKAさんが聴いてくださるというのです!

 

この度ASKAさんが「Fellows」という曲を作られ、そのカラオケだけをYouTubeにアップし、それに好きなタイトル、歌詞とメロディーを自由につけてくださいという企画を立てられたのだそうです。

応募された歌は、必ずすべて聴きますから、という約束をASKAさん自身がされています。

 

スミピーさんは、ASKAさんの大ファン。

今朝そのオケを聴いた瞬間にワーッとイメージが湧いて」、詞と曲を作って初めてYouTubeに動画をアップされたのだそうです。

 

「恐らく日本中でこの企画の一番乗りだったんじゃないか」というスミピーさんの歌、わたしももうドキドキしながら、聴かせていただきました。

 

 

https://youtu.be/5PjcMmUS0KM

 

 

イメージがワーッと沸いたと言われたのがよくわかる、とても自然で耳馴染みのいい歌です。

歌詞の世界も、痛みを感じながら美しく、深いけれど透明で、心ひかれます。

いい歌ですね♪

ぜひ皆さんもお聴きいただけたらと思います。

 

それにしても、大好きなアーティストに自分の歌を聴いてもらえるスミピーさん、もう心臓バクバクでしょうね。

そんな凄いことがおこるんですね♪

わたしまでなんだかドキドキしています。

                  (写真、スミピーさん)(きなこ) 

 ♪写真をクリックすると、スミピーさんの作られた歌をお聴きいただけます。

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    スミピー (水曜日, 02 8月 2017 23:51)

    改めまして、こんばんは^ ^
    早速ブログで扱ってくださりありがとうございます!!写真まで!!!
    ほんとASKAさんはアイデアマンなので今回もこんなにファンと身近に接してくださる機会をつくられ、また新たな才能が眠ってるんじゃないかとこの度の企画。
    ワクワクドキドキ、本当ならもう居ても立っても居られないはずなのですが…
    逆に夢か現かわからない状態ゆえに他人事のようにいたって冷静なのです。
    ま、他の応募者の方のハイクオリティ投稿と比べ明らかにザ・ド素人な出来なのでさっと右から左に聴き流されるのも覚悟の上だからなのかも知れませんが(笑)
    げんきなこさん、この度は自分ごとのように喜んでくださり本当にありがとうございます!!!
    いつか元気さんのオケに詞と曲を乗せたいな…なんてまたまた大それた野望を抱いてるスミピーなのでありました、チャンチャン♪

  • #2

    きなこ (木曜日, 03 8月 2017 00:08)

    憧れていた人に手が届いたときって、夢かうつつかわからない、というキモチなんですね。
    そうなんだ。
    まだ私には未体験ゾーンです。
    中高校生の私はさだまさしさんの大ファンで、さださんに会うことだけを考えていました。ラジオに投稿したり、コンサートでお手紙を渡したり。
    でもリクエストハガキさえ一度も読まれたことはありませんでした。
    だから、確実にASKAさんに聴いてもらえるって、これほんとうに凄いことだと思います。
    そうなんですね。夢かうつつかわからないようで冷静なものなんですね。あこがれの未体験ゾーンは!
    でも、きっといい夢ですよ、今夜の夢は。
    おやすみなさい^ ^♪

  • #3

    スミピー (金曜日, 04 8月 2017 22:28)

    げんきなこさん、こんばんは!
    今日改めてもう1曲アップしましたが皆さんの出来がスゴ過ぎて恥ずかしく今は全部引っ込めたい気分です(笑)
    皆さんどうやって録音されどうやって動画を作られてるのだろう??と…
    あ、げんきなこさんはその道のプロでしたね^ ^

  • #4

    きなこ (金曜日, 04 8月 2017 22:52)

    スミピーさん、こんばんは♪
    そうなんですか!2曲目も作られたんですね。ということは、ASKAさんに2曲も聴いていただけるって、ことですよね。1曲でも凄いのに、2曲もだなんて!
    明日、わたしたち午前中ライブなんですが、帰ったら、ぜひ聴かせていただきたいです♪
    よかったら、また貼り付けていただけますか?
    それにしても、凄いことだなあ!

  • #5

    スミピー (土曜日, 05 8月 2017 00:12)

    お恥ずかしい限りですが…
    リンクこちらに貼っておきます。
    https://youtu.be/3zGoQpH4o1s

    ライブ頑張ってください!

  • #6

    スミピー (土曜日, 05 8月 2017 00:20)

    リンクが上手く貼れなかったのでまたご連絡しますね^ ^
    げんきなこさんもライブに備えてしっかりお休みください。
    どうもありがとうございました!

  • #7

    きなこ (土曜日, 05 8月 2017 00:33)

    さっそくありがとうございます!
    リンクのほうも、あした、再チャレンジ、ぜひお願いしますね♪
    わたしたちも、あともうひとガンバリして休みます。
    エールを、ありがとうございます♪