久々の手ごたえ

元気

久々に大物の手ごたえ

 

昨日夕刻よりいつもの場所でつり。

一昨日、そろそろ大物の餌となる小アジなんかが釣れるんじゃないかと思いダメもとで釣行したところ、第一投目で子サバが五匹釣れた。。のはよかったけど子サバは小さくても暴れ者、一瞬にして水中にてお祭り状態に。。瞬時にしてつりは終了。

本日は仕掛けを新しく調達し、リベンジ釣行。

釣り場に着くや否や、20メートル沖で明らかにスズキとわかる大物のジャンプ。やはり小魚を狙って大物が接岸している。

がぜんやるきがマックスレベルに到達した。昨日は順調に子サバが釣れ、お土産、餌ともに万全の状態となった。

そしてそのときは、あたりが夜の漆黒に包まれる直前におとずれた。

明確なあたりはなかったものの、微妙なさお先の動き、ここは我慢、じっとまつ。

とためしに少しリールを巻いてみる。なんだ?ぜんぜん動かないというか、地球を釣ったかと思った次の瞬間、いっきに沖に仕掛けを持っていかれ、過重に耐え切れず糸が切れた。

やられたけれども、久々の大物の手ごたえ。。。やはりこれですよ、これ、止められません。

それにしてもなんだったんだろう。スズキだったら喰った瞬間に走るはず、喰ってじっとしてて、糸を手繰り寄せた瞬間に、いっきに走られた。。。、もしかしてヒラメか?

正体あばいてやる~!!

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    しゅうじ (金曜日, 21 7月 2017 05:06)

    元気さん、おはようございます。頬を何度も緩ませながら読みました~!!楽しいんですね!釣りって!!正体の写真待ってまよ~!今日も良い一日を(☆^^☆)♪

  • #2

    元気 (金曜日, 21 7月 2017 06:32)

    毎年この時期から徐々に海はにいやかになってきます。
    生命の営みが感じられるところは、やはり気持ちがいいですね。
    正体写真、承知しました。

  • #3

    元気 (金曜日, 21 7月 2017 06:35)

    にいやか→にぎやか